待乳山聖天(東京都台東区)の写真と御朱印(浅草七福神巡り編) | だいの神社仏閣ぶらり旅

だいの神社仏閣ぶらり旅

神社仏閣巡りと御朱印とカメラ散歩のブログです。

最近、多々、夕食難民になってます滝汗

晩御飯がチョコや冷凍たこ焼きだったりとかで、料理も出来ない一人暮らしの男(自分)に腹が立ちますプンプン

 

先日、モラージュ菖蒲ってとこのビストロサンマルクで昼食したんですが、ハンバーグセットと共に、ここぞとばかりに食べ放題のパンに食らいつきましたニヤニヤ

 

 

 

2021年1月10日

この日は、晴天に恵まれ、いつもの散歩コース隅田川沿いにテクテク浅草七福神巡りしましたキラキラ

 

 

 

専用の色紙だと御朱印を直書きしてくれるとの事。

こちらは、満願後の色紙です爆笑

 

 

 

七福神巡りですが、9社寺巡ります。

 

 

 

最初に向かったのは、隅田川沿いにある待乳山聖天(本龍院)お願い

 

 

 

浅草七福神の幟。

 

 

 

この日は、晴天ですが朝は冷え込み氷張ってましたびっくり

 

 

 

朝日が眩しくキラキラ晴れ

 

 

 

正面に朝日受ける地蔵さんは眩しそうお願い

 

 

 

参道先の階段の上に本堂。

 

 

 

大根売ってます。

 

 

 

こっちの幟は、全部あっち向いとるアセアセ

 

 

 

以前に参拝しているので、詳細は下矢印下矢印下矢印

 

 

 

で、こちらの本殿で色紙購入と御朱印頂きました。

 

 

 

待乳山聖天のトレードマーク、絡み合う大根と注連飾り。

 

 

 

本堂左奥の稲荷さんに御挨拶。

 

 

 

パンパン拍手拍手

 

 

 

本殿の左右横にある絡み合う大根の金飾りキラキラ

 

 

 

そして巾着袋キラキラ

 

 

 

駐車場には狛犬さんが居られます。

 

 

 

 

食べ放題のパンは

 

なんと

 

なんと

 

28個

 

食べました。

 

パンパン拍手拍手パンパンとは

このことやな。

 

 

 

完了