高照寺(兵庫県養父市)の写真と御朱印 | だいの神社仏閣ぶらり旅

だいの神社仏閣ぶらり旅

神社仏閣巡りと御朱印とカメラ散歩のブログです。

2020年8月22日
但馬国一宮粟鹿神社の後
石垣が壮大なこちらに参りました
キラキラ

 

 

 

古びた木箱に入山料納めます札束

 

 

 

その辺のおっさん顔した地蔵さんがお出迎え雪だるま

 

 

 

見晴らしは最高です爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

高照寺
(こうしょうじ)

 

兵庫県養父市八鹿町高柳1156
山号:栂尾山
宗派:高野山真言宗
本尊:胎蔵界大日如来
創建:養老4年(720年)
開基行基

 

札所
関西花の寺二十五霊場第5番
但馬七花寺霊場

 

 

 

栂尾山と言えば、京都の古刹、高山寺を思い出しました。

 

 

 

もうすぐ、京都の紅葉時期なので、載せておこう照れ

 

 

 

 

観音堂お願い

 

 

 

不動明王像炎

後ろの石でできた光背も含めて良い感じ星

 

 

 

なんやわからん石柱お願い

 

 

 

茂みにひょっこり塔婆びっくり

 

 

 

弘法大師像

 

 

 

鐘楼

 

 

 

布袋さんカエル

 

 

 

不動明王炎

 

 

 

春はモクレン、秋はハギが見頃になるそうです。

 

 

 

猛暑真っ盛りで、境内に花は無かったので、花天井でなんとか癒しましたカメラ

 

 

 

御朱印

 

関西花の寺二十五霊場第5番

「遍照殿」

 

 

 

「大日如来」

 

 

 

完了