浅草神社(東京)の写真と御朱印 | だいの神社仏閣ぶらり旅

だいの神社仏閣ぶらり旅

神社仏閣巡りと御朱印とカメラ散歩のブログです。

2019年5月12日
東京出張前泊で浅草神社へ参りました。

 

 

 
 
浅草神社

 

東京都台東区浅草2-3-1
主祭神
土師真中知命
檜前浜成命
檜前武成命

 

 

 

たまたま、御朱印問題がニュースになった日に参拝しました。

 

 

 

5月例大祭の三社祭前なのか、凄い人でした。

 

 

 

3月に湯島天満宮で出会ったおさるさんとも再会

 

 

 

拝殿

 

 

 

狛犬さんは2種類でした。

 

 

 

人が多すぎて、全ての写真が雑になってしまいました。

堪忍してなぁ~ショボーン

 

 

 

神輿

 

 

 

被官稲荷神社

 

 

 

この後、御朱印待ち時間50分。。。

その間にスカイツリー見てきました。

 

 

 

御朱印

 

 

 

完了