勧修寺 ~真言宗山階派大本山②~ | だいの神社仏閣ぶらり旅

だいの神社仏閣ぶらり旅

神社仏閣巡りと御朱印とカメラ散歩のブログです。

2017年11月25日

 

勧修寺の続きです。

 

 

 

書院には、勿論庭園があります。

 

 

座るのと立つのとで、風景は一変します。

 

 

庭園の地面は、緑で覆われています。

 

 

灯籠も緑に埋もれます。

 

 

勧修寺の秋、気に入りました。

 

 

続いて、本堂へ参ります。

 

 

 

本堂の前も苔と紅葉でとても美しいです。

 

 

修行大師さんも観賞してました。

 

 

石仏さんも

 

 

観賞していました。

 

 

ゆっくりと本堂前の紅葉を観賞

 

 

 

右上の紅葉は、漆だそうです。

 

 

「触ってはいけません。」と書かれていますあせる

 

 

本当に真っ赤過ぎる紅葉で言葉が出ません。

 

 

こちらでも桜が咲いていました。

 

 

 

紅葉がとても綺麗でした。

 

人も少なく、オススメの場所です。

 

 

御朱印は、塔頭の佛光院で拝受です。

 

 

 

 

御朱印

 

真言宗十八本山「千手観音」

 

 

真言宗十八本山の御詠歌

 

 

「慈手観音」

 

 

おわり