醍醐寺 ~西国三十三所1300年巡礼その30②~ | だいの神社仏閣ぶらり旅

だいの神社仏閣ぶらり旅

神社仏閣巡りと御朱印とカメラ散歩のブログです。

2017年7月29日

 

西国巡礼の旅、醍醐寺の続きです。

 

 

 

この唐門の奥にあります。

 

 

三宝院へ参ります。

 

 

門をくぐった先の松にはいつも圧倒されます。

 

 

境内と名勝庭園の境界にある門と壁もまた良いです。

 

 

そして、三宝院玄関

 

 

三宝院内部は、撮影禁止です。

庭園のみOK

 

玄関を抜けると、表書院が見えてきます。

 

 

そして、正面を見ると、唐門の内側が見えます。

 

 

そして、大きな蘇鉄に

 

 

石橋にと、シャッターが止まりません。

 

 

風の音と鳥の囀りしか聞こえません。

 

 

癒されます。

 

 

ここからは、庭風景を列挙して終わります。

 

 

 

 

 

 

庭だけで写真15枚程撮っちゃいました~

 

 

最後に、素晴らしい例の松を反対から見て終わります。

 

 

ちなみに宝物館の赤松も綺麗ですよ~

 

 

御朱印

 

西国三十三所第11番(根本准胝尊)

 

 

御詠歌と散華と御影

 

 

記念印

 

 

つづく