石山寺 ~青鬼との出会い~ | だいの神社仏閣ぶらり旅

だいの神社仏閣ぶらり旅

神社仏閣巡りと御朱印とカメラ散歩のブログです。

2017年5月14日

 

三井寺の月参りの前に、石山寺へ参りました。

 

 

前回の西国巡礼の旅はこちらクリック↓↓↓

 

石山寺 ~西国三十三所1300年巡礼その13①~


石山寺 ~西国三十三所1300年巡礼その13②~

 

石山寺 ~西国三十三所1300年巡礼その13③~

 

石山寺 ~西国三十三所1300年巡礼その13④~

 

 

 

ツツジに埋もれる案内板

 

 

青鬼の小唄

後から、青鬼が登場しますよ。緑鬼

 

 

何度見ても黒光りが素晴らしい仁王門

 

 

仁王門の先は、緑のトンネル

 

 

その前に、黒光り仁王様を拝みます。

 

 

 

仁王様のお隣には、前回いなかった方がいました緑鬼

 

 

胸毛もきっちりあります。

 

 

たまたま青鬼祭りの時期だったみたいです緑鬼

 

説明書き

 

 

今回の石山寺は、緑とともにサラっとね。

 

境内に到着

前回のブログで詳しく書いたので、今回は撮った写真を全部載せて終わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御朱印

こちらは、1300年記念印無しの時から巡礼中のもの

 

 

 

つづく