高台寺 利生堂 ~デジタル複製涅槃図の空間~ | だいの神社仏閣ぶらり旅

だいの神社仏閣ぶらり旅

神社仏閣巡りと御朱印とカメラ散歩のブログです。

2017年2月12日
 
高台寺に新しく完成した利生堂へ行ってきました。
 
室内は、高台寺所蔵の涅槃図のデジタル複製画で壁一面に描かれていました。
 
 
高台寺と言えば、この衝立ニコニコ
 
 
高台寺と言えば、この景色おねがい
 
 
利生堂へと向かいますウキウキ階段上る棒人間
 
 
入口には、小さい苔と岩があります。
 
 
靴を脱いで入ると、お釈迦様の生涯の彫刻があります。
 
その他に、鐘や太鼓もありました。
 
 
彫刻の説明
 
 
ここから涅槃図のデジタル複製画の壁です。
 
写真ばかりなります。撮影は自由でした。
 
まずは、正面キョロ
少し教会の雰囲気もあったりしました十字架
 
 
ずんずん歩く
 
 
蓮の置物に蝋燭をセットします。
 
 
天井目じー
 
 
 
 
ドアから冷暖房機やら全てに描かれています。
 
 
その他ウインク
その内に御朱印帳で出そうな気がするあせる
 
 
 
 
 
 
御朱印
 
「安心」
 
受付の女性は、知的そうで僕のタイプでしたが、薬指に指輪がありましたえーん
 
 
つづく