情けない | Blast×blasT

Blast×blasT

life style
love message
real intention
monitor life



今回、友人からのメールで

被災地への寄付を呼びかける内容が送られてきた。



それが前回の記事で書いた内容。




私は

その友人からのメールに酷く感銘し

できるだけ協力して

被災地への助けになるようにと動いた。




ブログでもアップして

メールもメモリに入っている全ての人に送信した。




店でも募金活動をして

来客が減少するかもしれなくても

少しでも節電になればと

看板を消した営業をし

自分の出来る限りの事をしようと思った。




被災地の人達の辛さは

私の想像を遥かに超すものだろう。




私は被災地の力になれれば幸いだと

本気でそう思っていた。




でも周りの目はそうじゃなかった。

友人、知人、客

そんなことをして何の意味になるのか

自分で使うために寄付を願うウソじゃないか

自分で寄付や支援をしているから

代表してそんな事をするなよ、祭りごとだと騒いでるだけじゃないのか。




そんな心無い言葉が私に突き刺さった。




面倒臭い人間が多い

心貧しい人間が多いよマジで。




私には自信があったんだよ。

挙って皆、力になろうとする熱い奴ばかりだと

私の周りはそんな奴らで溢れてると

自負してた分、凄い辛かった。




今、日本がどうゆう状況か

被災地にいる人達がどんな思いか。

考えないのかよ・・・。

考えなくても感じるだろう。





別に、どうでも良いんだよ。

今回動いた私に対して

お前らがどう感じようと

それが例え偽善であったって

そんなの関係ないんだよ。




勘違いするなよ。
誰も私に義援金をよこせとは言ってない。

ただ、そうゆう場所があると教えただけ。
自分達で自分達のできるこをすれば良い。
思いが何かを動かすことだってある。


ポーズすらとれねぇのかよ。
呼び掛けだろ…



少しでも被災地に届けば

その思いがどうであろうと

復旧の足しになり、今の状況を助けるものになるなら。




もちろん全ての人間じゃない。


思いもかけない人からの支援もあった。

温かかった。



私は被災地の人間じゃない。

でも、自分の事のように嬉しかった。

まだまだ捨てたもんじゃない。



例え70%、80%と高い割合の人間が

心貧しい人間であったとしても





今回、不謹慎ながら

凄く勉強させられたよ。






偽善者にもなれない奴等。

これからはそうゆう目で見る。





正しくない奴のアクの強さ。

マジで取ってくれよ。苦いだろ。

残るんだよ酷くしつこく。







どう思われてもかまわないけど

私は心から被災地の復旧と

安否確認が取れない被災者の無事を願っています。




これから長い時間がかかるだろうけど

出来る事をして支援していきたいです。





もうついてくんなよ。

構うな私に。


私は私のやれるべき事をするから。





助け合える心がある

温かい奴だけいれば何とかなる!





ギャーギャーわめくなクソッたれが!




-who-