W203 メルセデスベンツ クーラント漏れ修理完了!! | とあるアクアの飼育日記フグ・レッドビーシュリンプ・熱帯魚

W203 メルセデスベンツ クーラント漏れ修理完了!!

先日クーラント漏れで部品待ちの愛車ですが、やっとパーツ届きました。


左側のが新品のパーツです。これ一個で車が動かせなくなるなんて・・・・

あと、クーラントも減ってるんで外車専用のクーラントも注文。

国産車用のクーラント使うと使ってる成分が違うんで故障の原因になるそうな。

ついでにワコーズのクーラントブースターもお守り程度に添加!!

作業は簡単。届いたパーツ付けるだけ。

1分で終了(笑)

で、クーラントブースターとクーラントを補給して完了です。

結局合計3.3リットルほど注入しました。

結構な量ぶちまけてましたね・・・・

部品代で約7000円程で済みましたが、業者に頼んだら幾らになる事やら (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル