車検前点検で新事実発覚!!!絶対ゆるさへんでぇ~!!! | とあるアクアの飼育日記フグ・レッドビーシュリンプ・熱帯魚

車検前点検で新事実発覚!!!絶対ゆるさへんでぇ~!!!

こんばんはぁ~


今日はこちらは雪が降ったりで寒~い一日でしたが心も寒くなる1日でしたよ



ここからは愚痴と経緯の記録になります。


今日はベンツの車検の為に予約してる車屋さんに持っていったんです。
リフト上げてもらってとりあえず下まわりの点検してもらってる時に「この車で事故されました?」って言われたんです。
全然そんなことに身に覚えもなく「全く事故ってないです」って答えました。
そしたら「事故暦有りか修復暦有りかですか?」って・・・
「いやぁ~そんな車やったら買ってないですわ~~」って言って話してて「ちょっとコレ見てください」と言われ見てみると・・・
アンダーカバーが外された下まわりを見てみると、ラジエーターや、コンデンサーが歪な形になってたり、ラジエーター支えてる部分が正規の位置からおくばってる始末です。
明らかにフロントあたりからぶつかったか何かで後ろ側に押し込まれてる状態です。
支えてる部分がおくっばってるので板金屋で引っ張って修正してもらわないといけないそうです。
ラジエーターからのロアホースも位置がずれて車体に当たりこすれていずれはその部分から冷却水がもれ最悪オーバーヒートで終了です。
もちろんロアホースの付け根からは冷却水が漏れてきてました・・・


車屋の方いわく「納車前に点検するからこの様な状態であれば直ぐわかりますからねぇ」って・・・

久々にブチ切れそうになりましたよ^^

即行で購入した車屋(名前はいずれ公表します!皆さんご存知のお店ですよ)の担当者にTEL!!!

事情説明したら「提携してる○○モータースさんで確認してもらってください、それから再度確認させていただきます」との事。

すぐさま○○モータースさんに行きました。ここは前回のミラーの修理で行ってるのでしっかりと対応してくれたので安心しています。

状況説明して再度リフトに上げ見てもらいました。
初めの車屋さんと同じ見解でした・・・
「こんなん素人が見てもわかる状況ですわ」って・・・嫁ちゃんにも見せてあげましたが絶句してました・・・

そこで○○モータースさんから購入した車屋にTELしてもらい状況説明してもらいやり取りしてはりました。
購入した車屋は提携してない板金屋に出すのが嫌な感じでしたね・・・
○○モータースさんは何回も「うちでは引っ張る機材がないから専門の板金屋で引っ張ってもらわな無理です」と何回もいってるのに折れない感じでしたね。


とりあえず今日は乗って帰ってもいいとの事で後から担当者からTELがあるという事で帰宅しました。


しばらくして購入した車屋の担当者から電話があり車を本社に持ち帰り検査、検証しないといけないそうです。
担当者と色々と話しましたが先ずは車を検査させてくださいとの事でした。
車検4月4日で切れんのにどないすんねん!!!てか今回の車検点検でわかったからよかったけど車検までかなりの日数あったら確実にOUTやし・・・
納車前にしっかり点検してくれてたらこんなことにならなかったのに・・・おそらくATFオイルの漏れもリフト上げて確認してたらわかってたはず・・・
このことに関しても追求します!!!
オイル関係も新しく換えたと担当者はいってましたがそれも信じられません・・・オイルフィルターも交換してない可能性があります。(交換する言ってたのに)
ベンツは5.5Lがオイル量なんですが、確認すると4.9Lでした(前回のオイル交換で確認してます)
マジ適当すぎですわ・・・

正直、購入前に現状こういう車ですってわかってたら100%買ってません!!!
購入する際も担当者と「ぶつけたり、事故ってへんやろなぁ??」って何回も聞いて担当者は「それは絶対にないです!!!!そんな車は売らないしあったとしてもしっかりとお伝えし交換修理して販売しております!!!」って自信満々に言ってましたねぇ


いやぁ~なつかしい。思いっきり嘘っぱちやんけ!!!


現在代車が無いらしく、手配が付き次第、車を引き取りに来るそうです。
取りに来たときに溜まってるもん全部ぶちまけたろっ!!!
嫁ちゃんは「もうあの車に乗るのホンマ怖い・・・もうイヤヤァ~」って言うて落ち込んでます・・・


はぁ~今日はかなり疲れた一日でした・・・