⁡昨日、新しくaged care🇦🇺のボランティアを始めるための軽い面接があった。

(aged care →日本でいう介護ヘルパーみたいな感じかな)

ボランティアは介護をするわけじゃなく、独居の高齢者や施設に入っている高齢者の話し相手になったり、孤独感を持っている人たちに寄り添うことが活動の主旨。

私は英語が上手くないからそれが心配だ、ってボランティア団体のボスに言うと、

「大丈夫。それに日本語を学びたい人はあなたが思ってるより多いのよ。きっと歓迎されるよ。あ、耳の遠くない人とマッチングするね😉」

と言ってくださった。

書類がそろって活動前のトレーニング動画を視聴すればボランティアスタートとなる。

う、嬉しい、、、!

楽しみだー🥰

I'm about to start volunteering in aged care soon. 

I'm really excited!