実は新居が決まりました!🙌
賃貸トラブルから約5ヶ月…
新しい法律を見つけてから2ヶ月…


オーストラリア🇦🇺の“当たり前”に慣れるべきだったのかもしれない。
日本人の“愚痴は言わず受け入れるべき”という文化を貫かなきゃいけなかったのかもしれない。
でも私は、
「そんなことされたら嫌です!」
という気持ちに蓋をすることはできなかった。
英語がうまくできなくても、
理不尽に、ぞんざいに扱われることに、
できる限りの抵抗をしたかった。
法律だけではなく、この地域の色々を学んだ期間でもありました。
不動産屋も、私がここまでするなんて思ってなかっただろう。
彼女は5/5にインスペクションに来て、引っ越し当初から壊れている数箇所の修理をその時にもお願いしたけれど、いまだに音沙汰なし。そういうとこやねん。
悔しい思いをいっぱいしてきたからこそ、
来た時よりも美しくして退去する!!


そしてBondは全額返してもらうゼ!😎