⁡日曜は一日中、色んな友達と遊びまわった日だった🏠🛝🎥



次男が学校で一番に仲良くなった子は、フィジー出身。
2人がsleepover をしたいと言い出したことから、ママと連絡をとるようになった。
テキストの文面からいつも感じてたのは、そのママさんのユーモアと気遣い。
先週初めてお会いした時も気さくに話してくれて、昨日初めてplay date を設定。
⁡夜はそのご家族と野外映画映画

日本ってどんな感じ?
日本では何がオススメ?
どこに住んでたの?
など、
色んな話をした。
大阪に住んでたけど、生まれは熊本っていってもっと日本の南のほうにあるところなの。
あ、そこでは馬肉が有名でめっちゃ美味しいんだよ!
馬は食べたことある?
って聞いたら、
目を丸くして😳 なーいー!!笑
って言われた😂
そうか、馬刺しは日本ならではなのか?
美味しいの?!
って聞かれたので、
美味!!
って答えたら、
もし日本に行ったら一番に食べてみなくちゃね😉
って。
ユーモアのある人って、表情とかジェスチャーも楽しくて優しいよね。
すっごくお手本になってくださる方と出会えたなぁ、って感じた😊
すかさずご主人が、
じゃ、カンガルー🦘食べたことある?!
って聞いてきたので、
なーいー!!笑
ってママさんと同じ返しをした🤣
肉は硬いけど味があって美味しいよ、
でもどちらかというとソーセージのほうが食べやすいかな、
スーパーにあるから今度見てみてよ😉
って教えてもらい、みんなでゲラゲラ笑い転げた時間、本当に楽しかった!


子どもが出会いを運んでくれる。
英語がままならなくても、コミュニケーションがとれることに感謝🙏✨
聞いてくれようとする相手のおかげです。
日々の中にある喜びに目を向けて、
それを力にしていきたい😁✊