⁡昨日、シドニーの移民弁護士さんに長男のVISA(Health waiver)についてコンサルをしていただきました!
(友達が通訳に入ってくれたよ🙏✨)
とってもお優しい方で、日本語も少しできて、終始和やかなコンサルでした。



長男は自閉症の診断が下っているため、
オーストラリア政府が彼にかける費用が許容範囲を超えている、そのためVISAを出すことができない、
と移民局からレターがきたのが3月末。
約2ヶ月かかって、対応してくださる移民弁護士さんに辿り着くことができました😭✨
これも、見ず知らずの私に色んな情報をくださった方々のおかげです。
本当に本当にありがとうございます🙇‍♀️✨
色んな方から賛否両論受けている我が家のVISA事情について、
YouTube Live配信でお話しました。





なぜ長男だけにVISAがおりないのか
それに対する対策はあるのか
移民局の対応は?
移民弁護士さんの見解は?
稀な症例だからこそ ここで共有することで、今後どなたかのお役に立てると嬉しいです。
色んな媒体からメッセージで、辛辣な言葉も受けています。
よかったらそんな方達も、真実を聴いてみてくださいね。
お待ちしてます🐊🏖️