娘の学校🇦🇺で週に2回、2時間ずつのボランティアを初めてから1ヶ月が経った。
今日、突然 校長先生からメールが来て、
来週Support Assistantとして働いてくれないか?
って。 



え、、、私で大丈夫ですか?
って気持ちはありながら、
来たお話は 自信あるなしに関わらず受けようと思うのでトライすることにしました!
自分が教育に携わるようなことをするとは思ってなかったし、
自分にはまったく向いてない分野だからドキドキですが、何事も経験。
今日、ちょうどボランティア終わりでクラスの先生と話していて、
クラスに発達が気になる子たちが数人いて
うちの息子がspecial school に通ってるからアドバイスほしい、って言われた。
私は親だから、教育的なことは何もいえないけど、
色んな話をしてくれる先生が私を少しずつ信頼してくれてるのがわかって
とっても嬉しかった。



 
オーストラリア🇦🇺に来て、
自分にできることなんてなーんもない
って思ってきた。
だけど、この一つ一つの積み重ねは、
しっかりとした土台になっていくと信じたいよ。