⁡母の日のプレゼント🎁



 
夫に、
「母の日は何がしたい?
友達と自由に出かけてくる?
一日中 一人でゆっくり過ごす?
何が一番いい?」
と聞かれて、考えた。
 
私は何か欲しいわけじゃない。
私は一人になりたい!わけでもない。
 
ただただ、
子どもらが楽しそうにしている姿を見ていたい。
夕飯のこととか、掃除とか、洗濯とか、
出かける準備とかお風呂とか、
そんなの考えずに、
“ただ子ども達の姿を見守るだけ”
をやりたい。
 
意外にもこの答えは瞬時に出た。
 
朝起きたら夫が弁当を作っていた。
 
 
子どもらがやりたい釣りをして、
プールに入り、
私の好きなもので夕飯を作った。





 
片付けもしなくていい、
夜中に起きて洗濯しなくていい、
明日の弁当のこと考えなくていい、
 
それが何よりの幸せ。
 
 
Happy Mother’s Day🌹😌🫶
 
『やらなければ』と思い込んでることを
もっと削ってもいい。
結局は、自分で気づかなければ
未来は変わらないんだよね。
 
さて今日からまた新たに、
私は何を手放そう。