We are still experiencing unexpected happenings.



夫がやっと資格の承認が降り、ようやっとビジネスVISAを申請!というところにきて、
・夫が健康診断をうける病院がダーウィンにない
・私の日本での犯罪証明書(?)が必要だった
・short termでのVISAだと思ってたらmiddle term でのVISAと共に100万の請求がきている
という、
衝撃3連発に見舞われた今週。
夫は医療職なので健康診断は必須と言われ、
でもダーウィンで健診してくれる病院はなく
来週早々にゴールドコーストまで飛行機で飛んで受信することに😱
ていうか、健康診断のために何百ドルもかけて移動するとか😵‍💫💦
そして私の犯罪証明は日本に帰れば10日前後で取れるけど、
オーストラリアで申請すれば2〜3ヶ月かかる、、、おまけにダーウィンでは申請できないからこれまたシドニーまでら行かねばならず、、、
一人で日本に帰るか…と考えてたら、
このタイミングでブリッジングVISAの種類が変わったらしく、オーストラリアから出れないとか?!😱
(この辺はまた詳しく調べなきゃ)
VISAの費用もひとまずshort term だと思ってたから家族で50万くらいだと聞いてた。
それがなぜかmiddle termで倍の金額かかるとか😵‍💫💦
生活していけないんじゃないかという恐怖💦
とにかくビジネスVISAが降りないと夫は働けない、、、
働けないということはお金は出ていく一方、、、
この先どうなるのだろう、、、と
今週は現実逃避しまくりの日々。


海外に住むってさ、
留学とか移住ってさ、
簡単じゃなーい!!!
心身の疲労はもちろん、
気持ちの乱れから寝不足、モチベーションの低下に連鎖。。
友達も一人もいません。
家から出たくもないのです。
これがリアルです。
たぶん我が家は特殊なんだと思う、
普通は起こらない色んなトラブルが重なって
先の見えない状態が長い・・・
でも一応言っておきます。
私に起こったということは
誰にでも起こりうるリアルなのです。
着実に根気よくVISAを獲得してきた先輩方、
本当にすごい!!!
#私はすでに死んだ魚のようです