1/13

⁡移住二日目の朝です☔️

車を運転するのは慣れたから大丈夫だけども、

地理がわからないからあちこちウロウロ。

1年9ヶ月前のことを思い出す〜

あの時は車の運転も海外で初めてだったのに、

よくウロウロしながら色んなところいって頑張ってたな!

昨日の移住初日は、電気が通らないかも、ということに一日中振り回され、

電気が通らなければ住めないしエアビーかホテル予約しなきゃ!

とずっとスマホに連絡が来るのを待っていた夫。

何度も電力会社に電話して催促をして、

17時までには行く、

と言われるも来ず、

諦めて18時すぎにエアビーを予約。

その2分後に家の前にタバコをふかしたおっちゃんが来て、

30秒もかからず電気のスイッチオンにして帰ってった。。。

おぉぉぉぉぉぉーい🫠🫠🫠

週明けまでエアビー予約したんだけど!😇



そうですよね、これがオーストラリアですよね〜〜😑

もーね、

ほんと疲れ果ててて

とにかく冷たいalcohol🍺🍷飲んで寝たい!!

っていう私の希望でエアビーに泊まりましたわよ!笑

なんにもない家で、一から掃除して寝床を作る気力も体力もなかった、、、😶‍🌫️

エアビーまでたどり着くのに、鍵の場所の説明がわからなくて何度もメッセージして電話がかかってきてさ、

30分くらいウロウロしてやっと鍵を見つけた😂

#今回は英語がわからないのではなくて説明が意味わからんかった!😂

無事にエアビーについて夕飯を買ってきて

ダラダラ食べて快適に寝た!

もーこれでええやろ!😂😂



やっぱり、家具が揃ってるって幸せなことなんやねえ。

#もうココから出たくありませんw

しかしエアビーに着いてすぐ、長男がテレビのリモコンを落として割るという、、、😭

移住初日からドタバタ事件多発でした🫠

今日までエアビーに泊まって新しい家の準備をすることに。

#家にはベットもないもんね

生活が落ち着く日が来るのかな、、、って

一瞬不安がよぎる。

でも、

私たちすでに1年9ヶ月前にも同じことをしてきてるんだもんね。

しかもそれ、日本からだよ。

すごいじゃん。

だからきっと大丈夫。

と、昔の私に励まされながら頑張ります😂

#動画をお楽しみに笑

#ネタには困らない