心の余裕がないと、
見守る →   見張る になる。
何が不満でも不幸でもない。
それでも『不安』ってのは厄介で、
現実は満足で幸福なのに
そこに不安という雨が降るとすべてが不安色に染まってしまう。
ここ3ヶ月くらいの私はずっとそうだった。
友達がいっぱい助けてくれるのに
申し訳ないな
悪いな
こんな私といてくれてごめん
と、心の中はいつも申し訳なさでいっぱい。
不安→見えない恐怖→何事も上手くいかなく感じる→苛立ち→八つ当たり
自分でもわかっているのに
このループが自動的に働いて止まらない。
今朝4:30に目が覚めて色んなことを考えてて、
やめよう
子どもを見張る私は、私が好きじゃない
全部うまくいかない!とイライラすると疲れる
崖っぷちを泣き笑いながら歩く私が好き
そこに戻ろう、戻れる
自分に必要な経験が与えられているだけなんだ
と感じたことが、スッと心に溶けた。



まるで呪いが解けたかのように、
見張る私も怒る私もいなくなって
自分の心の中の鬼(不安)は
自分が思ってるより
自分でなんとかできるのかもしれないな
って思いながら昼寝してた14:49.😂💤
夫が何度も電話をかけてきてる!
(ちょっとーうるさいんだけど!)笑笑
と思いながら出ると、
興奮した夫の声で嬉しい報告が!!!
あーーー報われた
死ぬ気で1年9ヶ月頑張ってきてよかった!!
1年9ヶ月のうち8ヶ月間は完全ワンオペだった😭
英語も喋れないのに
見知らぬ土地でよくやってきた!!
叫び出したくなるような
ギリギリの日々もあったけど、
報われた!!
神様は、いた!!
(細かい内容は夫が帰ってきてから許可を取って書きます。)

That was an unforgettable life for one and half years!!!

 
不安が一掃されたー!!!😭
夫婦ってチームだね。
同じ目標に向かって歩くなら、しんどい時に励まし合って支え合うしかない。
ほんとは励まし、支え合うことが
お金より何より不可欠なんだって
思い知らされてるだけなんよね。
まんまと思い知らされました(笑)
ひとまず、
あと10日で学生VISAが切れる私たちの
ここ1ヶ月半の道のりを動画で話してみました!
完全に白目むいてますww
良かったら観てください〜🏝️