⁡娘が2泊3日のcamp(修学旅行)から帰ってきた!



放課後は娘の希望で始めた陸上のクラスがある。。
でも娘は休みたくない、
なぜなら新しくできた他校の友達がいるから😳
めちゃくちゃつかれてるだろうに、、、sprintの練習頑張ってた!🏃‍♀️

帰ってからもcampの報告が止まらない、、、!!
名前がたくさん出てきて途中から母ちゃんconfused💦
帰宅して2時間はcampの話🤣✨
相当楽しかったんだな✨




それもこれも、
安全に留意して付き添ってくれた先生方のおかげ。
担任の先生と今日話して、
疲れました〜😂
って言ってたから夜遅くでちょっと気が引けたけど、
お礼のメールをした。
感謝の気持ちとか、
その時の感情って
その時に伝えないと意味がない。
(と思う)
担任の先生はご自身の幼子を2人自宅に置いてのcamp. 
それが仕事だけれど、
先生やおこさんにとってはチャレンジでもある。
その時間にも感謝して、
子ども達がみんな無事に帰ってきたことにも感謝したい。
改めて、
自分の修学旅行もたくさんの人の力添えがあって叶った素晴らしい旅だったんだと実感。
親になったら
色んなことに気づくんだなぁ
#また私も修学旅行いきたいわ