こんにちは、なっちーです^^

 

 

ママが安心して本音を話せる、

ママ専用のおしゃべりと学びのサロン

なすカフェ☆オンラインサロンを運営していますクローバー

 

 

 

あなたはこんなお悩み、ありませんか??

 

・夫の言っていることが理解できない(>_<)
・話がかみ合わないから夫婦のコミュニケーションが取れない(>_<)
・夫が目の前にいるだけで腹が立つ

 

 

こんなお悩みを持ったママ向けに、

うちのオンラインサロンでは月に一度

 

夫婦関係が良くなれば子育てはグッと楽になる』という

 

ミニセミナーを開催していますドキドキ

 

 

講師はそう、私なっちーです^^

 

 

 

私は過去、

離婚を考えたほどの夫婦暗黒期がありました。

 

その時期のリアル記事がコチラ

↓↓

がっかり

怒りの末・・・

 

 

これだけでなく

まだまだたくさんありますので、

ご興味のある方は過去記事をたくさん読んでみてくださいね(笑)

 

 

2~3年そんな暗黒期を経て、

今は冷静になれたりなれなかったり、 (笑)

 

それでも一番大切な存在として

主人と共に生きる ということを楽しんでいます。

 (私たちにとっての1番いい形が共に生きる、です)

 

 


そんな私が書いた

夫婦関係をより良くしていく2つの無料レポートと、

無料動画の内容を生かしながら、

 

オンラインサロン内ではミニセミナーという形ですが

ワークをたくさん取り入れて開催していますニコニコ

 


 




 

夫婦関係を改善したい、と一言で言っても、

改善というゴールのイメージは人それぞれです。

 

 

なので私は、

周りと同じように闇雲に頑張るとか

無理して行動を起こすというより、

 

自分の気持ちに気づいてもらうことから始めています。

 

 

自分の気持ちというのは、

 

表面的に 

 

ムカつく、

怒りを覚える、

 

ということではなく、

 

 

自分が何を大事に握りしめているのか や、

本当はどうしたいのか ということです。

 

 

なので、

本音がなかなか出てこなくて苦しい時もあります。

 

話ながら涙が出てくることも・・・

 

 

そんな自分を受け入れられるようになったら、

自分なりの一歩につながると思っています。

(この一歩も、人が評価する一歩じゃなくて自分の一歩でいいの)

 

 

 

今回はちょっと試してみたくて、

グループコーチングのようなスタイルでやってみました!

 

 

その時のご感想がこちらですブルー音符

 

宝石赤オンラインサロンの中で、自分の気持ちを言葉にする練習をしていますが、

夫にもちゃんと言葉で伝えたいと思った。

頼って欲しいという夫の気持ちに、甘えてみようと思った。

 

宝石赤夫がして欲しいことがわかっているのに、時間やタイミングが合わないからとコミュニケーション不足だった。

夫が帰宅するまで起きて時間を作ることにトライしてみたい。

 

宝石赤明らかなコミュニケーション不足を感じた。

声をかけるときに語尾を上げてみることに挑戦したい。

 

 

 

個人セッションではないので

細かいところまで掘り下げられないのがもどかしいところですが、

 

 

グループでやることのメリットは、

 

他者の感じたことを聞いて

自分の思いに気づいたり、

 

モヤモヤザワザワしたときに

隠していた感情が表に出てくることです。

 

 

 

ママ友間だと

 

夫の愚痴で終わる

共感はあるが解決まで至らない

 

ということが多いのではないでしょうか。

 

 

もちろん、

発散するのもすっごく大切です!

 

なので、いっぱい話して発散して、

 

解決もしたい!っていうときはうちのオンラインサロンや

私の個人セッションにいらしてくださいねひらめき電球

 

 

 

 

なすカフェ☆オンラインサロンは、

 

安心して本音を話せる

 

というのが最大の売りです。

 

 

 

昨今、

SNSが生活の一部になってから

人の目を気にしながら発言することが当たり前のようになっています。

 

 


なすカフェ☆オンラインサロンには、

 

価値観は人それぞれであり、

自分の人生は自分で決める

 

というママが集まってくれています^^

 

 

批判や中傷をするメンバーはいませんので、ご安心くださいねニコニコ

 

 

 

9月期のサロンメンバーはあと4名様のみの募集ですひらめき電球

 

 

ご検討中の方は、お申し込みはお早めにブルー音符

 お申込み→https://ws.formzu.net/fgen/Shttps80691359/

 

 


なすカフェ☆オンラインサロンではこんなことしています!

⬇︎

スケジュール