そろそろ書かないと多分ずっと書かないような気がするので一応記事にしたいと思います。

 

 

ジープ島とはミクロネシア連邦チューク州トラック環礁内にある1週3分程度の小さな島です。日本人の方が経営、運営されている島で世界の絶景にも取り上げられております。日本人のみをゲストとして受け入れておりますので難しい事を考えず安心して非日常を満喫する事が出来ます。

 

ミクネシア自体日本が統治していた時代があり、島に日本名がついていたりします。

戦争時代の沈没船があり有名なダイビングスポットになっています。

 

 

さてさて、私はというと今年入ってから満足に連休を取ることが出来ず年のせいもあってか流石に息抜きをしたいなぁと思い今年5月くらいに予約しておきました。

実は昨年3月に訪れる予定でしたが成田空港についた時点で台風の影響でグアム行きの便が欠航になってしまいツアー自体キャンセルになってしまいました。その時は成田空港ですぐに別のチケット取って宿をスマホで直に予約してフィリピンに行きましたが。。。

 

今回も日本には台風が来ており、また飛行機が飛ばないのでは・・・と心配しておりましたが、問題なく念願のジープ島に訪れる事が出来たので万々歳です。

なお、現地では多少のスコールはあるものの良い天気に恵まれました。

 

というわけで旅日記的なものを掲載していきたいと思いますが、昔から修学旅行の旅行日記とか(授業で強制制作)もまともに作ったことのない私の適当なレビューですのであしからず。

 

 

まずは成田。天気予報では台風の影響で雨でしたが着いてみたら晴れておりました。

 

ちなみにワタクシ雨男です。

 

今まで七五三やロケーション前撮りなどで晴れたお客様は間違いなく晴れ属性を持たれているかと思います・ω・

 

群馬からは成田直通のバスが出ておりますので朝5時位に出てどんぶらこと到着。

今回の便はユナイテッド航空でした。

 

 

定時に離陸でまずはグアムへ。

 

 

 

 

飛行機の離陸の瞬間が大好きです。

今回も運良く窓際の席!これだけで非日常感!

 

入国審査後バスでホテルへ。

とりあえずの宿泊でしたのでこっちでいうビジネスホテルクラスを選びました。

安いし←ここ大事。

 

 

 

相変わらずスラックスと革靴でしたので(流石にスーツではないですが)現地仕様に着替えてちかくのビーチまで散歩。

 

 

丁度日が沈んでしまったところでした。残念。

 

 

そのまま砂浜を少し散歩しておりましたが暗くなったのと飽きてしまいましたので適当なお店でご飯を食べようとフラフラ。今回初めてグアムに来ましたが噂通り日本人観光客が多いのと店の看板なども日本語で書かれている事が多いです。

 

さて、夕食ですがホテルのすぐ近くのお店の前で「バーベキューオイシイヨー」と客引きから声を掛けられましたので入店!本当は「味噌ラーメン」と看板を出していた店がすご~く気になったのですが、まぁ次の機会に。

 

 

意外とステーキが美味しかった!

入っていたお客はやはり日本人ばかり。若い子達が多かったかな。

この晩はここで数杯お酒を頂き、近くの店でさらにお酒を購入し就寝。

次の日は朝5時には空港への迎えが来るので早めに。

 

この前の日は遅くまでデザインの仕事をしておりましたので流石に疲れて爆睡。

翌早朝慌ただしいスマホの目覚ましに起こされるのでした。ちゃんちゃん。

 

 

つづきます。