山口県リーグ開幕 | FUGUCASTA下関(山口県下関市フットサルチーム)

FUGUCASTA下関(山口県下関市フットサルチーム)

山口県フットサルリーグ2部所属
下関を拠点とする FUGUCASTA下関 (フグカスタ)
ぜひともよろしくお願いします!!

Vol.5   リーグ開幕


2018年山口県フットサルリーグ開幕です!


我らフグカスタは今年も2部で1部昇格を目指します。


しかし今年は混戦必須

フグカスタの他に

1部から2チームが降格してきて

3部から1チームが昇格

去年の22チーム


全く新しい相手との戦いが始まります。


開幕戦 1  

vs UUP(宇部 ユナイテッド プラス)

昨年のリーグ成績は2   対戦成績は11


TRMもよくやって頂いてるもうお互いに顔馴染のチームです。


フグメンバーは、

ゴレイロ 2

FP           8  の計10


なにより、NO.17 竹田デビュー戦


チーム内でもゲームプランを話し合いながら

いい準備をして試合に挑みました。


いざキックオフ


立ち上がりは互いにファーストセットのような構成。

苦手な立ち上がりですが悪くない


が、しかし、相手のキックインから

失点。。。。。


一番警戒していたチョドンにての失点。。。


互いに入り乱れる攻防

こちらにも何度も決定機がありましたが

決められず

前半0-1にて終了


なんとか同点とし逆転を目指しての後半開始


しかし、後半立て続けの失点、失点。

負の連鎖にハマり、コミニケーションミスでの失点もあり、0-5


残り5分くらい。


それでも腐らず貪欲にゴールを狙う


すると、No.8 松本がようやく相手のゴールをこじ開けゴール‼️‼️


その後、No.18 長田も練習していた形がバッチリハマり豪快なシュートでゴール‼️


しかし相手もまだまだ怒涛の攻めで失点。


最後にNo.8松本が一矢報いましたが

3-6で試合終了



開幕戦 黒星スタートとなりました。


デビュー戦のNo.17竹田も緊張でいつものような思い切ったプレーが出来ませんでしたが

今日で県リーグの雰囲気がわかり次からは、

期待できると思います‼️


反省としては、

警戒していた選手にやられただけに

悔しい結果です。


しかし、タイトなリーグスケジュール


来週2節、再来週3節と

三週連続で試合があります。


切り替え、修正を行い今月の残り2試合で

勝ちを収めるために今日から

また頑張りたいと思います。