Vol.5 サクラサク | FUGUCASTA下関(山口県下関市フットサルチーム)

FUGUCASTA下関(山口県下関市フットサルチーム)

山口県フットサルリーグ2部所属
下関を拠点とする FUGUCASTA下関 (フグカスタ)
ぜひともよろしくお願いします!!



タイトルには全くの意味はありませんが

綺麗な桜🌸が咲いてますねー‼️

お花見したいな〜と思いながら3月を振り返りたいと思います〜


3月3日 宇部ココランドにて

UUPさん グアソンさんとTRM


いつもお誘いありがとうございます!

振り返りたいところですが、、、、

内容は、もう覚えていません‼️

覚えている事といれば帰りにメンバー数人、

カッタの湯で汗を流して帰ったくらいですかね♨️



そして次

3月25日 太宰府にて 

福岡県リーグチーム FLAT TAILSさんとTRM


11時〜13時と最高の時間帯に2時間

フラットさん年齢的にはフグより年上の方ばかりですが、よく動きますし考えてプレーしてるなとTRMの度に思います。本当に今のフグが見習うところが多いチームなのでTRMして頂けると助かります‼️


そんなこんなで3月は2回のTRM。

もっとやりたい気持ちはありましたが

なかなかスケジュールを合わせるのは難しいものですね💦


そして少しチーム内のことに触れましょう。


まず悪いニュース

フットサルは他競技とは違い、相手と激しい接触プレーがある競技です。お互いに一生懸命プレーするなかでの怪我はやはりあります。

この度no.28 がTRMにて負傷。。。

残念ながら復帰が未定となり、今シーズンは欠場です。

26歳といい年齢での怪我は悔やまれますが、

早く怪我を治して復帰してもらいたいと思います。

おじさんたちは君が復帰してゴール決めるの見ないと辞めさせないし、引退もしませんよ!



いいニュース

今シーズンよりニューカマーが2名加入が決定


1人目は昨年末から練習参加中、しかし資格の合否で保留となっていましたが、この度なんとか合格出来たので加入が決定した

スピード持ち味の24歳と若さ溢れる

あの田舎で有名な〇〇3兄弟の1人

あだ名は、金獅子?金髪ウルフ君です。




2人目は4月より下関に転勤で加入が決定した

フィジカル強めの31歳

ピボォで力を発揮してくれそうです。

フグにはいないタイプ。

そーだなーあだ名は

ハルクかアドリアーノかビィエリだな!

協議して正式に決めよう。笑


2人の加入によりまたフグカスタに新たな風が吹く事となるでしょう‼️


話は戻りますが、25日のTRM後は

金髪ウルフ君の歓迎会ってことで

飲みました🍻

その写真を〜📷


これからの2人に乞うご期待‼️