入園準備もできるよ!PIECEの運動教室 | マタニティから参加できる!産後から入園後まで親子で楽しめる赤ちゃんと幼児のおやこ教室:東近江産後ヨガ

マタニティから参加できる!産後から入園後まで親子で楽しめる赤ちゃんと幼児のおやこ教室:東近江産後ヨガ

マタニティヨガ・おやこ産後ヨガ・幼児クラス・リトミック・キッズチアと、妊娠前~産後・産後~入園後まで幅広く教室を行っています。

● 入園準備もできるよ!PIECEの運動教室

 

東近江市  子育てスタジオ PIECE 代表の石田ふみえです。

 

当スタジオでは、『赤ちゃんと幼児のおやこ教室』 として

 

・マタニティヨガ
・おやこ産後ヨガ

・おやこ運動幼児クラス 

・リトミック

・キッズチア

 

上記の教室を開催しており、沢山の親子さんにお越し頂いています。

 

PIECEでは、感染予防対策+@ の新しいレッスン様式でスタジオレッスンを開催しています。

 

それでは!10月27日に開催しました、おやこ運動教室のレッスン模様をお届けします(^^)

 

・9時半から1-2歳クラス

・11時15分から2-3歳クラス(入園前)

 

と、お子さまの年齢に合わせたレッスンプログラムとなっています。

 

9時半から1-2歳クラス

 

ママとめいっぱい体を動かせて嬉しそうな顔♪

 

まずは親子で一緒に遊びながら運動の基礎を身につけていきます♪

 

なかなかお家でできないダイナミックな動きに笑顔が沢山!

 

模倣運動もしたよ♪

クマさんに変身!!

 

模倣運動は、お子さまの基礎的な運動能力の向上やケガの予防に繋がるとっても大切な幼児期の運動プログラムなんです。

 

運動器具を使ったサーキットあそび!

頑張ってよちよち階段を登ったり降りたりする姿がたまんない♡

 

よいしょ!よいしょ!大きなブロックにも登れたよ!!!

みんな夢中になって、サーキット運動を楽しんでいました(^^)

 

後半はママの運動時間♡

 

子ども達はブロックで遊ぶよ♪

 

ヨガ&トレーニング!!

 

正座姿にキュン♡

 

産後ヨガクラスから進級したKくん♡

さすが赤ちゃんの頃からずっとPIECEで過ごしてくれてるだけあって、初めてのレッスンもスムーズに参加してくれていました♡

 

お疲れ様でしたー!!

1才を過ぎてしっかり歩き出したら、運動教室1才クラスにぜひお越しください♪

 

>>こちらから、おやこ運動教室1才クラスの詳細をご覧いただけます

 

 

11時15分から、2歳児クラス(入園前)

レッスン帽子姿も可愛い♡

 

運動教室2-3歳クラスでは、入園準備と運動教室がセットになっています(^^)

 

一人で靴を脱いでスタジオに入ってきてくれます!!

 

自分の荷物入れにカバンを入れて♡

 

みんなこんな風に自分でレッスン前の準備をするよ♪

 

出席カードにシールを貼って

 

提出♡

 

準備ができたら、レッスンが始まるまでブロックで遊ぼ♡

 

朝の会が終わったら、運動教室のレッスンスタート!!

 

せんせいの話をよ~く聞きながら、準備体操や柔軟をしました(^^)

 

サーキット!!

ママから手を離して、自らどんどんチャレンジ!!

 

落ちないようにバランスをとったり、踏ん張ったり、自分で自分の体をコントロールしていきます(^^)

 

高い所からだってジャーンプ!!

 

後半はママの運動と、母子分離の練習を兼ねた知育♪

 

こんな風に、子ども達だけで活動します!!

 

ピンセットでカラーボールをつまむ♡

 

手先の細かさや集中力、そしてお箸の練習にもなります!

 

みんなで、たこやき♪たこやき♪って言いながら取り組んでました(笑)

 

紐通しもしたよ♡

黙々と集中して取り組めました(^^)

 

全部繋げられた~♪

 

ママもお子さまも、お互いの時間を満喫♡

 

こんな風に、入園に向けて少しずつママから離れることに慣れることで自立心や社会性も身につけていきます。

 

お友達と一緒に頑張りましたー♡

 

4月の入園が楽しみだね!!

 

PIECEの おやこ運動教室では、

 

*お子さま*

・動くことがスキ!

・運動がスキ!

 

*お母さん*

・運動好きな子になってほしい

・お友達との関わりを経験させたい

・子どもと向き合ってあげたい

・親子で楽しめることがしたい

・ママも運動したい

・入園の練習もさせたい

 

そんな想いをお持ちの親子さんにピッタリ!!

 

今年度のおやこ運動教室2歳クラスは2クラス共に満席となっています。

 

来年度(2021年4月~)から通いたい♪運動させたい!運動したい!入園の練習をさせたい♪という方は、先行予約にて来年度クラスの枠をお取りさせて頂きますので今からのご連絡をお待ちしています。

 

>>おやこ運動教室2歳クラスの詳細をご覧いただけます

 

子育てスタジオPIECE専用の無料LINE@にご登録頂くと、各クラスの詳細や最新の空き状況が配信されますのでぜひご登録下さいね。^^

 

>>こちらからLINE@の登録・レッスンのお申込みをして頂けます。^^

 

友だち追加数

 

子育てスタジオ PIECE☆

マタニティから参加できる!産後から入園後まで親子で楽しめる 赤ちゃんと幼児のおやこ教室 子育てスタジオPIECE は、東近江市・五個荘・能登川・八日市・湖東・近江八幡・安土・稲枝・愛荘・愛知川・秦荘・豊郷・彦根・甲良・蒲生方面からご参加頂いております