今日はUFOの日 | 果物農家のがんばるぞ!ブログ

果物農家のがんばるぞ!ブログ

果物農家の毎日の作業、果物の品種説明や収穫時期などその他、いろいろなんとなく書いていきます。

UFO信じる?信じない?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


信じます。

超広い宇宙、すごい星があるでしょう。




今日は朝いちで桃の夢しずくに反射マルチを敷きました。



もうすこしで収穫予定の日川白鳳。



日川白鳳も枝がだいぶ伸びてきたので摘心(てきしん)をしました。

農家さんのあいだでは摘心の賛否両論あります。




摘心したところ。



摘心した枝。

賛否両論ありますがオイラは摘心することによって太陽の光がよくあたり赤く糖度の高い桃が作れるような気がします。




朝から9時まで野良仕事をして嫁さんのとーちゃんの七回忌があったので午後は3時から桃の袋かけをしました。

やっと今年の桃の袋かけが終わりました爆笑



久しぶりの直虎。



本日のふじ君。

明日もがんばろ~