すももの予備摘果 | 果物農家のがんばるぞ!ブログ

果物農家のがんばるぞ!ブログ

果物農家の毎日の作業、果物の品種説明や収穫時期などその他、いろいろなんとなく書いていきます。



blogお休みしている間に桃の摘果が終わりすももの予備摘果をしていました。



立木のすもも。





大石早生とサマービュート。

豊産性品種なんで5分咲きに1回しか受粉しなかったけどやっちまいました笑い泣き

これじゃ下手くそです。

予備摘果に手間がかかってしょうがないですね!



まだまだ多いけど予備摘果が終ったところです。

とりあえず今日で太陽以外の立木の予備摘果が終わりました。

太陽は年によって生理落下があるので最後にしますチョキ



最近、遊びに出かけて家にいない直虎。

昨日久しぶりに家にいました。




本日のふじ君と夏子。

明日もがんばろ~