梨 | 果物農家のがんばるぞ!ブログ

果物農家のがんばるぞ!ブログ

果物農家の毎日の作業、果物の品種説明や収穫時期などその他、いろいろなんとなく書いていきます。




梨のかおり梨です。

青系の梨で大きいものだと2キロ以上になる梨で香りもある梨です!

ほんとかどうかわかりませんがなんでもまぼろしの梨だそうですよ。

たしかにかおり梨はほかの梨と違いまったく花粉がないので実どまりは悪いようです。

大きいのが長所のかおり梨ですが大きすぎてすこしの風でも落ちてしまうことです。

毎日、1個ぐらいおちてますな~。





そこで落下防止にネットをかけてみました(^_^)





こちらは新高。

新高も大玉品種なのてネットをかけてみました!

収穫までがんはってくれよ~!