収穫のあとは | 果物農家のがんばるぞ!ブログ

果物農家のがんばるぞ!ブログ

果物農家の毎日の作業、果物の品種説明や収穫時期などその他、いろいろなんとなく書いていきます。


桃とすももの収穫が終わったのでそれで終わりではありません!

疲れた桃、すももの木の体力回復のために鶏ふんを木のまわりにまきます。




まく量はこの軽トラ5台ぶんです。







買ってきた鶏ふんを必要量、木の近くにおきあとはオイラと嫁さん、息子3人でひたすらまきます!

堆肥とちがいすこし臭いがきになりますが来年も大きい花をいっぱい咲かせるためしょうがないですけどね(^_^)

昨日、今日で終わったのでひとだんらく!

しかし15キロを400袋、疲れました~。