長女がGW最終日、平常運転とばかりに

普通に帰っていった。

 

帰宅しても、

帰ったよとか連絡もなく、

夫が調べたら、

1人の時間をご満喫されてたようで

マンガ読んだりゲームしたりとお楽しみだった様子。

 

 

その後・・・・

 

夜長女から慌ててメールが来た。

 

 

 

どうも新幹線で筆箱を置いてきてしまった様子。

時刻はすでに8時半。

 

まあ離れてるし

私も当時の状況がわからないから

代理で問い合わせもしにくいということもあり

どうしても取り戻したいなら自分で問い合わせたら?

と話した。。。。

 

クソバイスしなかった!

 

そしたらちゃんと自分で問い合わせて

着払いだけど、

寮に送ってもらえるように。

 

翌日の電話に取れず嘆いていたりしてた。

そのやり取りを母のスマホで二女が代わりに返信してるやり取りが面白かった。

 

 

 

 

すご~!

12歳頑張ったな~!

 

というGWの締めの出来事。

 

その後私もなんと!

半年以上前に紛失していた

ゆうちょの通帳が!

ひょっこりでてきた!

 

わざわざ郵便局に紛失届も出してたから

解除してもらいにいったのでまた元通り。

 

カードは紛失してないから

不便から便利に変わったわけでもないけど

なんかちょっとウレシイ。

 

だけど、クレジットの引き落としで気がついたら

10万もお楽しみしていたのがわかって

自分に気落ちした。

 

また遊ぶ金欲しさにパートしないと~

 

ってGW前に二か所パートの履歴書のメールで送って

不採用だったのでまだ気が乗らない・・・。

 

二か所ともかなりルーズだった。

一つ目は会社HPから応募したのにずいぶん経ってから夜11時だった。

二つ目はサイレントおいのりだった。

履歴書に職務経歴書までパートなのに出したのに。

サイレントとかって思ったので、

インディードに進言したらその日のうちにお祈りメールがきた(笑)

 

 

草津旅行でも義母から

外に出ないとって言われてて

プレッシャーをば・・・。

 

あぁ。働くの向いてないのよね。

 

どうしたらいいのかしらね~