こんにちは。グローバル寺嫁のエイミーです。

 
長年真っ白だった手帳。
手帳を買ってもマンスリーしか使えず、ウィークリーはメモ帳代わり。
 
数ヶ月すると、マンスリーだけの薄い手帳を買い替えたりすることが毎年の日課。
 
ウィークリーって何を書いたらいいかさっぱりわからなかった。
 
そんなある日、
 
その真っ白だった手帳が1日にして、生まれ変わるように変わっていきました✨
 
その様子がこちら下差し
ー2019年5月ー
ー2019年6月ー

そして今週2020年10月の手帳。
 
image
一夜にしてガラリと変わりました。
 
この経緯をお話ししたのが【エイミー流今ココ手帳術】の始まりでした。
 
 
最近では、
⭐️より手帳が続くコツ
⭐️楽しく手帳が書けるコツ
⭐️ワクワクする手帳にするには
⭐️今ココを感じられる手帳にするには?
⭐️感謝で溢れた手帳にするには
など
ノウハウだけでなくマインドのお話もさせていただくようになりました。
 
 
最近、受講してくださった方々の感想を掲載させていただきます。
 
💓鈴木ちほさんの感想はこちら💁🏻‍♀️
 
💓Jちゃんの感想はこちら💁🏻‍♀️
 
【今ここにワクワクして集中♪】
 
しきまきこさん主催のエイミーこと品田充恵さんの
「今ここ手帳講座」に参加しました。
 
エイミーさんが投稿で
「同じ日はないよ」と書かれていて
私はその言葉が気になって
どんな風に手帳を活用されてるんだろうと・・・
 
予定を書くだけで見にくい手帳が
開く度に楽しくってワクワクするってステキだなぁ。
私もワクワクしたいなぁ。
そんな思いで参加しました。
 
自分の感情にフォーカスした手帳術で
今自分が楽しいこと、ワクワクしたことも
書いていくんです。
 
自分を知りたいなぁ
変えていきたいなぁと思っているので
自分の感情を細かく感じることを
意識したいと思っていますが
そんな私にぴったりでした♪
 
同じ事を日々繰り返していても
感情を通してみていくと
同じじゃないんだと気づけたことも嬉しかったです。
 
感情を拾おうとするから「今ここ」に集中できるんだと
改めて学びました。
 
参加している早朝瞑想実践会でも
「今ここ」を教わり
 
今日のエイミーさんの手帳術でも
「今ここ」を学びました。
 
学ぶ方向は違っても
大切なことは共通してるんだなぁ♡
 
手帳術では自分を褒めることも教わりました!
手帳術に参加できた私、素晴らしい☆
 
お勧めしてもらった付箋やシールを購入してきたので
自分をワクワクさせる手帳へと
育てていきたいです♪
 
講座はあたたかい雰囲気でとても楽しかったです。
 
💓Hさんの感想
 
【手帳を開くことが楽しくなった!】
 
昨年からcitta手帳を使い始めました。
でも真っ白なの、笑えるぐらい(笑)
 
でもミモザカラーの手帳が可愛くて一目惚れして持ってた。
うん、ただ持っていただけ…
 
使いこなせないから今年はどうしようかなぁと思ったけど、citta手帳のレッドが目に飛び込んできてまたまた一目惚れ。
 
使えるのかな…また真っ白かな…
 
なんて思っていたら、 しき まきこちゃんがオススメしていたエイミーさんこと 品田 充恵さんの"エイミーの今ここ手帳術"を開催するって聞いて、気になっていたから受けたい!って思って参加させていてだきました!
 
参加する前からナゼか書けちゃう~…
と訳のわからない自信があったんですよね(笑)
 
エイミーさんはとっても明るくてその場が楽しい雰囲気になる!ワクワクも倍増!
 
ここはこうしているよ!ってとってもわかりやすく伝えてくれて、何よりも手帳がカラフルで可愛くて見ているだけでとってもテンションが上がるの!
こんな手帳にしたいってイメージができる!
 
今はエイミーさんの真似をして手帳を書くことを楽しむ!って感じだけど、こうしたらもっとわたしは好きかも🎵ってだんだん自分の好きが出てきていてオリジナルになっていくのです!
今はわたしの好きを探っているところ😊
 
もちろんね、書けていない日もあったりするのよね(笑)
 
でもさ、今まで真っ白だった手帳が開けたくなって書けていることがとても嬉しい❤️
これも開催してくれたまきちゃんとエイミーさんのおかげさまです✨
ありがとうございます!
 
どうしたらいいがわからないときは、もうやっている人に聞いてみる!これに尽きます!
 
自分がどんな手帳にしたいのか、とても大切なことを伝えてくれるエイミーさんの今ここ手帳術講座!
 
なんとまたまた開催されるんです!
 
周りにcitta手帳が増えてきた気がします!
どうやって書くといいの?
何を書いたらいいの?
 
そんな悩みをエイミーさんが書き方だけじゃなく大切なことも伝えてくれますよ🎵
 
citta手帳を持っていてなかなか書けないなーって思っている方に手帳を書けているという喜びを味わっていただきたい!
 
エイミーさんの"今ここ手帳術"
気になる方は詳細はコメントに貼っておきますのでぜひぜひ参加してくださいね✨
 
めっちゃオススメです!
 
たくさんの方から感想をいただいているでまた別投稿にて紹介させていただきますね💓💓
 
【次回の予定】
 
10月は全て満員です。
10月14日(水)10:00〜12:00  (終了しました)
10月25日(日)18:00〜20:00  (満員御礼) 
10月27日(火)13:00〜15:00 (満員御礼)
 
11月の予定はこちら❤️
11月4日(水)10:00〜12:00(オンライン)
11月13日(金)10:00〜12:00(対面@八戸)
 
参加希望の方、また詳細をご希望の方はメッセージをください♬
詳しい内容をお知らせいたします。
一緒に仲間になってくれたらとってもとっても嬉しいです。
 

 
 
私のInstgramはこちら💁🏻‍♀️日々、手帳の使い方をアップしています。
 
 また参考に、私の手帳の一部を紹介させていただきます❤️