気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母の
すっきりクローゼットアドバイザー
丸山和恵です。


~このブログでは日々のコーデや
ファッションのことクローゼット収納
などを綴っております~


 

 

 

 

夏のセールも終盤ですねキョロキョロ

今年はコロナの事もありショップも

早くから春夏ものがセールに

なっていました。

 

 

 

自粛明けに買った小物の

セール品がこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

その後何度かショップに

行って購入したものをご紹介しますニコニコ

 

 

 

ベーシックなユニクロが好きですが。

他のアパレルブランドも好きなショップ

があり、ずっと探していたアイテムが

セールでお安くなっていたりしたので

購入しましたドキドキ

 

 

 

一つめはベージュのプリーツスカートドキドキ

OPAQUE.CLIPのものです。

プリーツスカートは持っていなかった

ので探していたのですが

なかなかイメージに合うものが

みつかりませんでしたえーん

 

 

 

昨年、先輩スタイリストさんの

ショッピング同行にお供させてもらった

時にあっこれいいな!と思ったのが

あったのですがその時は

購入しなかったのです…ショボーン

 

 

 

なかなかイメージに合うものってなくて

ようやく見つけた!という感じです。

しかもセールでお安くなっていて

ラッキーでした。サイズ欠けもなくて

穿き比べができました照れ

 

 

 

裏地があるので夏だけでなく

オールシーズン着回しができますので

お買い得でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はワンピースです。

ユニクロのリネンのシンプルな

黒ワンピースを購入しようかどうか

迷っていましたキョロキョロ

 

 

 

店頭でみて試着もしましたが

購入には至りませんでしたショボーン

何だろうな?丈がもう少し長い

のがいいなと思ったのかも。

 

 

 

ちなみにこちらのワンピースは

Melan Cleuge という2017年に

オープンしたばかりのブランドで

フレンチカジュアルテイストの

お店のものです。

 

 

 

 

 

 

ブラウンが初秋まで使えるのと

素材がコットンなので冬以外は

カーディガンなど羽織ったりして

工夫すれば3シーズンいけそうかな

と思って購入しましたニコニコ

 

 

 

ちなみにユニクロではこちらの

ワッシャープリーツのスカートを

購入済みでして黒ワンピースは

またの機会にということになりました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

3つ目はバック。

昨年、かごバックを処分しました。

でそれに代わるもので探していて

目をつけていたのがこちら。

GUのものですキョロキョロ

 

 

正しくはかごバックではない

のですが。素材が布のような

ものなのです。実はこちらも

春先に買おうかどうか迷って

いたものでしたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

しかもネットでは早々売り切れて

しまい店頭からも姿を消して

いたのであきらめていました。

でもその後お店に行ったら突如ポーン

あったので一日考えて購入しました(笑)

 

 

 

しかも?セール価格音譜

セールでなくてもお安いのに

よい買い物でした爆  笑

 

 

 

 

 

4つ目もバックですラブ

こちらも、昨年気に入って通勤で

よく使っていたバックを処分して

いたのでキャメル系のものを

探していましたキョロキョロ

 

 

 

GALLARDAGALANTEのものです。

店舗もたまに足を運びますが

ZOZOTOWNで購入しました。

こちらのブランド洋服も好きですが。

オリジナルのバックもデザインが

好きなんですよね~ラブ

 

 

 

容量が入るものを探して

いたのでみつかってよかったですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

最後はアクセサリー。

こちらもOPEQUE.CLIPのものです。

シルバーのものって夏らしくて

いいですよね~。

シンプルなものは長く使えるので

どんどん使っていこうと思いますチュー

 

 

 

 

 

 

 

今回は色々買ったほうですね爆  笑

しかもバックは2個も音譜

 

 

 

セールで気を付けたいことは。

安いからといって飛びつかないこと。

基本はシーズン前に計画的に

お買い物して、長ーく着るのが

結局はお得かなあと思います。

洋服は特にね。

 

 

 

セールで買うならベーシックな

色や形のものをおすすめしますキョロキョロ

 

 

 

でも探していたものとか

自分の中でドンピシャなものは

自然と迷わず購入になりますね。

 

 

 

私は買い物リスト

スマホに入れて普段から

イメージしているので

買いたいと思うものに関しては

迷うことがなくなりましたニコニコ

 

 

 

梅雨明けを楽しみに

色々とコーデを考えてみたいと

思いますニコニコ

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございましたキラキラ

 

 

インスタグラムやっています!

フォローして頂けると嬉しいです!

 

 

 

ランキングに参加しています!

みたよ!のクリックを頂けると

更新の励みになります!

 

にほんブログ村 ファッションブログ シンプル系
にほんブログ村

 

<にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタント
にほんブログ村