こんにちは!

気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母の
すっきりクローゼットアドバイザー
丸山和恵です。


~このブログでは日々のコーデや
ファッションのことクローゼット収納
などを綴っております~


 

 

 

 

昨年、整理収納アドバイザー、そして

パーソナルコーディネーター(R)の資格取得

のため、それぞれの協会の門をたたき

学び、これまでブログやSNSの発信を

してきましたキョロキョロ

 

 

 

大好きなファッション、そしてお片付けの

メソッドを学ぶにつれ、おしゃれ迷子

そしてなかなか片付けられらない

クローゼット問題に光が差してきて

快適な暮らしが実現できてきたんですねおねがい

 

 

 

そんな経験から、これを世に広めたい!

一主婦ではありますが

何かお役に立つことがあるのではないか?

と思い起業を目指すことにしたのですニコニコ

 

 

 

 

 

今年に入り、試行錯誤してきましたが…

これまでのインプットしたものに精一杯で

具体的に行動に落とし込むことが

できませんでしたショボーン

 

 

 

昨今のコロナ禍もあって、心も

何となく自粛えーん…でも…

 

 

 

これではいけない!動きだすには

伴走してくれる人が必要なのかも?

と思い色々と迷いながらもちゃんと

師の教えを仰ぎたい!と思い

お願いしたのが

先輩整理収納アドバイザーの

石山可奈子さんでしたおねがい

 

 

 

今回の『オリジナルセミナーの

作り方講座 OSHITATE スペシャリスト』

の先生です。

 

 

 

 

(お写真右の方が先生です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年、おうちセミナーに伺って

素敵なインテリアのお家でお片付けの

勉強をしたり

 

 

 

 

 

 

今回の講座の前身の0期の方の

合同発表セミナーを聴講しに

参加させて頂いたりしたのですが

とてもよかったんですよねウインク

 

 

 

 

 

 

 

私にできるだろうか

不安がありながらも、個別で

相談に乗って下さり、一歩を踏み出す

ことにしたのですおねがい

 

 

 

その第一日目が今週あり

たくさんの学びと気づきと

頭がパンパンになりながら

ZOOMでの講座を終えました爆  笑

 

 

 

何と、午前に3時間、午後に2時間半の

長丁場のコンサル。

本当にありがたいことですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

テキストとファイルもオリジナルの

かわいい素敵なものドキドキ

 

 

 

すぐに復習しなきゃと

意気込んだものの、集中

しすぎたのか頭が痛くなり

その日は断念しましたがチーン

 

 

 

今日このブログ書きながら

学んだことを復習していますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

今回可奈子さんの講座に

決めた理由は

 

寄り添ってくれる

(もちろん自分の努力が

必要ですが)

そして一緒に伴走してくれる

だと思ったからですおねがい

 

 

 

『何かわからないことが

あればすぐに言ってくださいね!』

 

 

 

そのお言葉がどれだけの

安心と励みになるか。

ありがたいのと同時によし!

やってやるぞ!とようやく

展望が見えてきましたおねがい

 

 

 

講座はワークを交えながら

自分を掘り下げ、強みを発掘

していきますキョロキョロ

まだ一日目だというのに楽しみに?

なってきましたウインク

 

 

 

起業して1年以内に廃業する

確率は40パーセントと言われており

なかなか厳しい世界ではありますが。

 

 

 

まずは師を信じて

やるべき事を一つずつクリア

していきたいなと思っていますニコニコ

 

 

 

途中経過を交えながら

こちらのブログでも報告させて

頂きますね!

 

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございましたキラキラ

 

 

インスタグラムやっています!

フォローして頂けると嬉しいです!

 

 

 

ランキングに参加しています!

みたよ!のクリックを頂けると

更新の励みになります!

 

にほんブログ村 ファッションブログ シンプル系
にほんブログ村

 

<にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタント
にほんブログ村