こんにちは!
気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母の
すっきりクローゼットアドバイザー
丸山和恵です。


~このブログでは日々のコーデや
ファッションのことクローゼット収納
などを綴っております~

 

 

 

【♡アメトピ掲載記事♡】

ぽっちゃり体形アラフォー!○○○使いで着やせをねらう!

 

 

    クローバークローバーワードローブ点検の記事クローバークローバークローバー

     ワードローブ点検~アウター編~

     ワードローブ点検~スカート編~

     ワードローブ点検~ニット編~

     ワードローブ点検~シャツ・ブラウス編~

 

 

今年は暖冬だったせいか

あまりダウンコートを着ずに

冬を越せそうですニコニコ

 

 

例年3月はまだまだ寒いので

ウールコートは手放せず着ている

のですが今年はどうでしょうか?

早くもトレンチコート着られるかなあ?

と出番を楽しみにしております照れ

 

 

 

 

さて、三寒四温を繰り返しながらも

春はもうすぐドキドキですね

連日ワードローブ点検を

しながら春はどんなスタイルに

しようかなあと思案中ですが…

 

 

手持ちの服でも少し春を取り入れたい!

そんな方もいらっしゃることと思います!

 

 

なので、ひとまず買う前に

コーデを3パターン考えてみました!

じゃじゃーん!

見事に信号カラー?滝汗

 

 

使ったアイテムが信号色でしたので

わざと並べてみましたてへぺろ

 

 

 

 

 

では一つずつみていきましょう!

コーデ①

ベーシックカラーのアイテムに

差し色としての小物を投入する!

まだ寒いので、コートの下は

ウールのニットですが

赤のバックで気分を明るくキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

その②

オフィスコーデには

落ち着いたネイビーのパンツに

明るいイエローのコットンニット

を着て知的な感じにおねがい

 

 

 

 

 

 

その③

寒い春先、まだアウターは

欠かせないのですが

ライダースジャケットなら風を

通しません!

 

 

スカートに明るい色を持ってきて

女子会、ランチ会のスタイル

なんかにはどうでしょうか?おねがい

 

 

ちなみにスカートの下は

ストッキングだとまだ寒いって場合は

薄手のグレーのタイツなら

暗くなりすぎずおすすめですニコニコ

 

 

 

 

 

 

こちら3コーデに共通することは…

 

 

アクセントカラーとして

コーデに明るい色を

投入する!

 

 

です。

それは、トップスやボトムス

または小物類でもいいです。

コーデのどこかに明るいアイテムを

入れることで簡単に春を取り入れる

ことができるのですねウインク

 

 

私はおしゃれやファッションが

好きなので日々コーデなど載せて

いるのですが、整理収納アドバイザー的に

あまり洋服を増やしたくない(笑)

 

 

あるものでちょっと工夫してみる。

色々と自分の手を動かし

試してみるということが

大事なんじゃないかなあと

思うのです。

 

 

そんな、好きが積み重なっていく

うちに自分の軸っていうのが

整っていくんですよねウインク

 

 

まずは自分の手持ち服の

確認から!

やってみてくださいね!