気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母の
すっきりクローゼットアドバイザー
丸山和恵です。


~このブログでは日々のコーデや
ファッションのことクローゼット収納
などを綴っております~

 

 

 

ワードローブ点検の続きですニコニコ

春3~4月の春先は『花冷え』

といわれるようにまだまだ

肌寒い日が続きます。

 

 

ジャケットやトレンチコートなど

アウターの下には薄手のニット類が

活躍します。

 

 





最近のトレンドでは

ドロップショルダーや

袖がゆったりのものなどでて

いますが、私はアウターの下などに

着るものは普通の太さの袖、身頃を

選んでいます真顔

 

 

もちろん、そのようなデザインの

あるものはかわいいし、トレンドの

ものはテンションが上がりますよねドキドキ

 

 

ジャケットなどを着なくなった

頃の春の暖かい時用に着るもの

であれば買うことはありますニコニコ

 



 

これから活躍する薄手の

ニット類。

基本はシンプルなもの。

着回せるものが多いです。

 

 

写真4つはウール素材。

ベージュのVネックの無印以外は

ユニクロのものです。

 

 

前平きのカーディガンは

羽織としても重宝していますドキドキ 


 


 

 

 

 

次の写真4つはコットンニットです。

ウールでなくても少し厚めの

コットンニットであれば

寒さも大丈夫でしょう。

年明け、1~2月あたりから

ショップでも見かけますね。


 

 VネックのグレーはZARAです。

また白と紺はユニクロ。

黄色のものはレプシム。



春先は特に白が重宝していて

出番がよくあります照れ

首元があまりあいていない

ものが使いやすいですかね~。


 





洋服はシーズンを

先取りして売っています。

春物を買うのも3月くらい

までがおすすめですニコニコ



まずはイメージして自分がしたい

なりたいスタイルで必要なもの、

欲しいものをリサーチ。



そしてワードローブをチェック

してからお買い物に行って

下さいね!