こんにちは!
気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母の
すっきりクローゼットアドバイザー
丸山和恵です。


~このブログでは日々のコーデや
ファッションのことクローゼット収納
などを綴っております~

 

 

 

【♡アメトピ掲載記事♡】

ぽっちゃり体形アラフォー!○○○使いで着やせをねらう!

 

 

クローバークローバー2020春のワードローブ点検の記事クローバークローバー           

  ワードローブ点検~アウター編~    

  ワードローブ点検~スカート編~    

  ワードローブ点検~ニット編~

 

 

ワードローブ点検の続きですニコニコ

今日はシャツ・ブラウス編です。

個人的にはシャツが好きなんですが

大人かっこいいスタイルに

かかせませんね。

 

 

シャツは9点、ブラウス2点。

ではシャツからいきましょう!

 

 

基本、シンプル。

遊びを効かせたい時は

柄・色物がおすすめです。

 

 

 

 
 
 
白シャツは2枚。左は無印、右はユニクロ。
どちらもよく使っていますが、ぴったり
サイズで使う時は無印、一枚で
ガバッっとかっこよく着たい時は
無印と使い分けています。
白シャツは基本アイテム。
 
 
ブルー系も好きで
シンプルなブルー(ローリーズファーム)
ダンガリーシャツ(ネットショップ)
ネイビーシャツ(アメリカンホリック)
 
 
ボトムスは白を合わせたり
デニムに合わせたりこちらも
定番の基本アイテム。
 
 
 

 
 
変化をつけたい時の柄・色物。
ストライプシャツ(無印)
ドットシャツ(ユニクロ)
花柄シャツ(ストラディバリウス)
麻レッドシャツ(ユニクロ)
 
 
色のものも1枚あると何となく
気合い入れたい時とか(笑)
よい気分転換になるのですニコニコ
 
 
 

 
 
最後はブラウス。
シンプルなもので白黒ともにGUです。
冠婚葬祭などの時に着たりとか
また、普通にオフィススタイルで
きれいめに着たりとかで
普段からもバンバン着ていますキョロキョロ
 
 
特別に買うというのが何となく
もったいなくてね。
全てがそれができるわけでは
ありませんが、普段から
着られるものを選びたいと
思っています。
 
 
 
 

 

 

ワードローブの点検は

シーズンが始まる前に

どんなものを持っているのか

確認の上でもぜひ

取り入れて頂きたいですね。

 

 

その上でお買い物すると

無駄買いなど防げると

思います真顔

 

 

今後はパンツと、カットソー類

そして春夏に使うバックや靴など

の小物類を載せていく予定です照れ

地道にやっていきますので

お付き合いいただけると嬉しいですニコニコ