こんにちは!
気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母の
すっきりクローゼットアドバイザー
丸山和恵です。


~このブログでは日々のコーデや
ファッションのことクローゼット収納
などを綴っております~

 

 

 

 

 

あなたはおしゃれで困っていたり

することありますか?

 

 

服好きだったのに、どんな洋服が

好きなんだろう?どんなスタイルを

めざしたい?どんなふうになりたいのか…

かつての私もおしゃれ迷子になって

いたことがありましたえーん

 

 

女性はライフスタイルの変化で、

趣味が変わったり、体形の変化だったりで

めざすおしゃれの方向性が分からなく

なったりする場合があるのですキョロキョロ

 

 

ある程度の服があれば、毎日に

困らない、でも…

なんとなくしっくりこない。

そう、そういう時ってある意味

変化したいときなんですよね。

そこを見逃してほしくないのです。

 

 

これがダメならこれを買ってみよう

じゃなくて!買い物に頼るのでは

なく、ひとまず今あるワードローブで

着回しを考えてみる。

 

 

そして

どんなスタイルが自分の好みなのか、

まずは立ち止まって

探してほしいのですおねがい

私のおしゃれ迷子の脱却法。

 

 

たくさん、おしゃれスナップを

見る!

です。

 

 

ネットでのおしゃれスナップなどを

検索して自分の好きを集めてみる

おしゃれなコーデは海外のスナップが

おすすめですおねがい

 

 

 

 

 

 

海外のおしゃれな人たちのコーデは

作りこまれていない、無造作感って

いうんですかね。自然体ともいう?

でも実はそう見せているというのが

本当のおしゃれさんなのではないかと

思うのですニコニコ

 

 

細部まで見ると、気を使っているのが

分かります。小物のチョイス

自然と袖をまくる感じなど。

 

 

 

 

 

またすぐに手にできるものとして

雑誌もおすすめです。

今のトレンドの傾向、着こなし術

着回しコーデが分かりやすく、

説明文も入っているので

気になった記事は読んでみるのも

参考になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に、私自身

こういうスタイルをやっていきたい!

めざしていきたい!と思って

最終的なおしゃれの指針となり

一番参考になったのが

スタイリング本です。

 

 

色々好みを探して、

パリジェンヌがキーワードとなり

基本はシンプル・シック

軸になったんですね。

 

 

米澤よう子さんの

パリジェンヌシリーズは

他にもたくさん持っていて

あ~おしゃれって楽しいドキドキ

毎日着る洋服、もっと研究して

おしゃれになりたいなあと

思ったのです。

 

 

 

 

シンプルで、ベーシックな洋服を

基本におしゃれ小物も上手に味付け。

パリジェンヌのひとりひとりの

個性が光るのがとても惹かれた

のですよおねがい

 

 

 

そして私の憧れの

スタイリストの山本あきこさん。

定番服を軸に山本さんの小物の

チョイスが超絶好みでドキドキ

これが好き!これがいい!が

本当に大事なのです。

 

 

山本さんのスタイリングは実践的。

すぐに取り入れられて、あまり

難しくないコーデがたくさんのって

いておすすめです。

 

 

 

 

 

ちなみに

「これまでの服が似合わなくなったら…」は

40代からのおしゃれ迷子さん必見ですね。

 

 

 

 

 

趣味というか、好きなことを

今日は書いてきましたが、

ポイントは

 

 

たくさんおしゃれのスタイル、

パターンを見て実践してみる

 

 

これに尽きる!と思うのです。

なかなか、簡単には見つからない

かもしれませんが、

毎日「着る」という行為に

彩りを添えて頂きたい!

そう思うのです。

 

 

あきらめるにはまだ早い!

色々と挑戦してみてくださいね!