気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母の
すっきりクローゼットアドバイザー
丸山和恵です。


~このブログでは日々のコーデや
ファッションのことクローゼット収納
などを綴っております~

 

 

だいぶ冷え込むようになりましたね。

今日は午前中は自分の用事に

加えて、午後は息子の中学校の

保護者会がありました。

体育館が寒かった~ガーン

 

 

さて昨日は整理収納アドバイザー

そして

パーソナルコーディネーターの

先輩でもある黒田みかさんが

代表を務める

クローゼット収納研究所の本講座

3回目がありましたニコニコ

 

 

クローゼットと聞くだけで、

前のめりになってしまう

私ですが、今回は4回ある

うちの3回目の講座になります。

 

 

 

 

これまでの講座では

クローゼットの収納タイプを

5タイプに分け、片付けの

基本を学んできました。

 

 

片付け方って人それぞれ

なんですね。そのタイプに

合わせた収納の仕方をすると

無理なく続くんですよねキョロキョロ

 

 

そして楽しみにしていた

今回の講座では

ファッションスタイリングの

基本、コーディネートの組み方を

学びました!

 

 

それぞれのおきにいりの

洋服を持参してコーディネート

してみましたよおねがい

 

 

 

 

大切なのは、

どんなイメージの自分に

なりたいのか?

カジュアルか?エレガントか?

はたまたマニッシュなタイプか?

まずは決めてみる!

 

 

それによって持つべきアイテムも

分かってくるのですね!

 

 

宿題も出されるこちらの講座、

学んで自宅で実践!アウトプット

して自分のものにしていくことが

大事!なんですねニコニコ