こんにちは!

気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母の
すっきりクローゼットアドバイザー
丸山和恵です。


~このブログでは日々のコーデや
ファッションのこと、クローゼット収納
などを綴っております~ 

 
 
 
昨日は息子の高校関係のことで
おでかけしてきました。
その時のコーデですニコニコ
 
 
ようやく秋も深まりトレンチコートを
着ましたよ。ジャケットの次によく着る
春、秋の定番アウターです。
 
 

 
丈はひざ丈かそれよりも
長めが主流になりましたよね。
学校関係でしたので、アクセサリーは
控え目にイヤリングだけです。
 
 
こなれ感をだすのに腕をまくったり
するのもいいですよね。
あえて今回は普通に着ましたキョロキョロ
 
 
これからの時季はスカーフや
ストールも巻いて「自分らしさ」を
出してもいいですよね。
 
 
このトレンチコート、パリジェンヌの
定番アイテムなんです。また
スカーフを頭や襟元に巻いて
颯爽と歩くパリマダムが目に
浮かぶよう~(雑誌でしかみたこと
ありませんがねてへぺろ
 
 
 

 

 

 

映画だとオードリー・ヘプバーンが

『ティファニーで朝食を』で着ていて

かっこいいなあドキドキと憧れたものです。

 

 

そうこのトレンチコートはかっこいい!が

代名詞。オンでもオフでも、

きれいめでもカジュアルでもいけてしまう

すぐれものキラキラ

 

 

ワンランク上を目指すなら

ぜひとも揃えて頂きたい定番アイテム!

なのですニコニコ

 

 

 

 

さて話はかわるのですが、

いつもこのブログにお立ち寄り下さり、

いいねを押してくださる方が増えてきて

ありがたいなと思っておりますニコニコ

 

 

で、昨日あげたブログに憧れの

スタイリストさんがいいねを押して

下さっていて超絶びっくりしてしまいましたびっくり

その名も山本 あきこさん!

うわー感激しましたドキドキ

 

 

雲の上の人というか、雑誌やメディア

はもちろん、書籍も多数出版されていて

もちろん、私も山本あきこさんの

スタイリング本は持っているのですが、

SNSの発信ってすごいなーと

改めて思った次第なのです。

 

 

 
 
「センスは持って生まれたもの
ではなく鍛えられる」
 
という信念の元にスタイリング
講座等を多く行う。とブログにも
紹介されていますが、まさにそうそうと
共感しましたニコニコ
 
 
コーディネートを一つとってもそうですが、
毎日あれやこれやと手を動かす。
色々なアイテムを見て研究してみる。
日々の積み重ねって大事ですよね。
 
 
新たに気づきを教えて頂きましたキラキラ
おしゃれって本当にワクワクして
楽しいものですよねニコニコ