こんにちは!

気持ちも服もためこみすぎ?

ワンオペ母の

すっきりクローゼットアドバイザー

丸山和恵です。

 

 

昨年半年かけてお家の

片付けをし、クローゼットの

整理も完了させ、衣替えが

いらないわが家になりましたニコニコ

 

衣替えがないのは

本当に楽~(笑)

毎年6月と10月が来るのが

面倒で憂鬱でしたチーン

 

いつでも気温に合わせて洋服選びが

できるのは気持ちも楽だし、ラクチン

でおすすめです。

 

 

 

 

さて昨日のコーデです。

先日もライダースジャケットの

コーデを載せましたが今日も

ライダースですニコニコ

好きなものは基本あきません!

 

 

40代に入ると、基礎代謝も下がり

体重増加と体形変化もでてきますキョロキョロ

悲しいですが、ある程度は

仕方ないです…が

 

 

アラフォー世代からでも

あきらめなくていい!

体形かくしの救世主!ワイドパンツ!!

 

 

 

下半身たっぷりのお肉でも

すっぽり隠れて体形を

気にしなくていい!

ワイドパンツ様様です爆  笑

ちなみにこちらGUです。

 

 

先日のチノパンコーデでもそうでしたが、

このデニムも少し張りがあるタイプ

なので体形がカバーができるのです。

テロテロで、体に沿う感じの素材だと

体形のラインがでてしまうのですキョロキョロ

 

 

アクセサリーはイヤリングだけ

でしたが、橙のカットソーで

少しインパクトがあるので全体的

にはこれでいいかな?

バランスも大事ですねニコニコ

 

 

 

アラフォー前におしゃれ迷子に

なってしまった私キョロキョロ

どういうスタイルがしたいのか

わからなくなってしまいました。

 

 

 

 

そんな時でもひとまず

あわてない!

手当たり次第買ったりしないで

くださいね。

 

 

まずは自分のワードローブの

確認をして、しばらくはそれらを

着まわしてみる。

 

 

そして色々なショップを見て回る。

普段入らないショップでもね。

また雑誌なども見るのも

気分転換になっていいものですニコニコ

ネットでコーデをみてみるのも

おすすめです。

 

 

そしてたら一つや二つ好きなもの

がでてくるはずです。

 

 

その好きなもののテイストを

忘れずにチェックしてみて下さいね。

それがあなたらしさを作っていく

はずなので照れ

 

 

今回のデニムパンツもテロテロの

素材と履き比べて分かりました。

色々と試してみる!

これも着回し、体形カバーを知るのに

有効ですニコニコ