こんにちは!
気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母のすっきりクローゼット
アドバイザー丸山和恵です。
 
 
 
週末は息子の高校の説明会や
塾の面談などで忙しくしていました。
受験生を持つ親って本当に
大変なんだなと最近しみじみ
思いましたえーん
 
 
 
そろそろ志望校を決めなければ
ならない時期なのですが、
成績があと一歩というところで
届かずで、とにかく苦手科目
をやる、確実に点をとれるところは
とる!と言われたことを素直に
確実にやっていくしかない
そんな状況です。
 
 
 
親も何かできることはないか?
日々の声掛けと、だらだら
過ごさない!(笑)
 
 
 
というのは親がリラックスモード
だと子もリラックスモード(笑)
スマホをだらだら見ていると
子もパッドをだらだら見てしまう
のです…→結果勉強中断…
 
 
 
なので、親の行動も
見直し、だらだら過ごさない
ようにしたいと思います笑い泣き
 
 
 
さて昨日のコーデです。
チノパンを履きました。
このアイテム自体はカジュアル
なんですが、ここは
大人女子!きれいめに
仕上げたい!ので
またまたライダースの
出番ですニコニコ
 
 

 

パンツがワイドシルエット

なのでコンパクトの羽織は

相性がいい!

グレーのカットソーで

全体のトーンを合わせて。

 

 

スカーフがあると、視線が

上にいくのと相まって、

バランスがよく、脚が長く

見えます(笑)

(自分で言ってしまうという口笛

 

 

 

ライダースジャケットは

革の風合いもよく、

なじんでくると、自分の

体に合ってくるので

少し雰囲気の違うアウターを

お探しでしたらおすすめですニコニコ

 

 

 

洋服を着て家を出る前に

必ず姿見などで、全体の

チェックをしてくださいね。

 

 

コーディネートは

バランスが大事

 

 

トップスとボトムの割合は

3:7位かな?

黄金バランスですキラキラ

 

 

洋服を選ぶ時、

シルエット、色、バランスを

気をつけてみてくださいねニコニコ