みんな仲良し♬ (2歳児) | 富岳保育園 ★☆Happy☆★ブログ

富岳保育園 ★☆Happy☆★ブログ

静岡県御殿場市 富士山の麓にある保育所
元気いっぱいの子どもたちの保育園生活を紹介します☆
児童発達支援センターとの総合児童施設としてインクルーシブ保育を取り入れています。

戸外でもお部屋でも元気いっぱいの桃組さん!!

しかし、遊んでいるだけではありません笑できることもたくさん増え、やってもらうのを待っていることが多かった子どもたちも、「自分でやりたい音符」「自分でできたよ乙女のトキメキ」とうれしそうですおねがい飛び出すハート

少しずつ、お兄さん、お姉さんになっている桃組の子どもたちの様子です爆  笑

朝のシール貼り星テーブルごとにシールの台紙を渡していきます

自分が選び終わると「はい!!」とお友だちに渡してくれます拍手「お待たせ」「ありがとう」キラキラと仲良くやりとりしていますラブラブ

「自分が一番!!」と言っていた子供たちですが、お友だちのこともしっかり考えられるようになっています合格

毎日行っている5分間トレーニングでは、クレヨンと紙を自分で準備しています拍手紙を貰うときはしっかり並び、保育士に「ありがとうハートのバルーン」と伝えてくれる子が増えましたラブ何気ない一言がとっても嬉しいですね虹

落ち着いて絵も描けるようになってきました合格

   

雨の日のリトミック音符

ピアノに合わせていろいろな動物になりきり体を動かしました爆笑みんなで動物や虫の特徴を考えて動いてみました乙女のトキメキ

一番のお気に入りはやっぱりカエル🐸元気いっぱいのカエルの大集合

  

 

おしゃべりも上手になり、お友だちや保育士とのやりとりも楽しくなってきましたOK

雨の日も、晴れの日も太陽のように輝く笑顔がたくさん見られると嬉しいですね合格