さつまいもの苗さしをしました! | 富岳保育園 ★☆Happy☆★ブログ

富岳保育園 ★☆Happy☆★ブログ

静岡県御殿場市 富士山の麓にある保育所
元気いっぱいの子どもたちの保育園生活を紹介します☆
児童発達支援センターとの総合児童施設としてインクルーシブ保育を取り入れています。

 

白組(年長児)青組(年中児)オレンジ組(富岳学園)のお友だちとさつまいもの苗さしに出かけましたウインク

 

途中の田んぼでは、田植えが終わっていて、「これお米になるんだよね」と楽しく会話をしながら歩いていきました。

 

苗を大切に扱いながら斜めに入れて、優しく土のお布団をかけていきます照れ

 

「おおきくなあれ」と気持ちを込めて苗を植えていきました飛び出すハート

 

さつまいも堀りをもう待ちきれない様子の子どもたちでしたおねがい

大切に育てて今年もたくさん大きいお芋が掘れるといいねキラキラ