レッツ クッキング~青組&白組~ | 富岳保育園 ★☆Happy☆★ブログ

富岳保育園 ★☆Happy☆★ブログ

静岡県御殿場市 富士山の麓にある保育所
元気いっぱいの子どもたちの保育園生活を紹介します☆
児童発達支援センターとの総合児童施設としてインクルーシブ保育を取り入れています。

昨日、青組と白組は自分でおにぎりを作って、おやつで食べました🍙

 

エプロン、三角巾を付けて給食さんの話を真剣に聞きますニコニコ

 

ラップの上にご飯をのせてもらい、にぎりますウインク

さんかくおにぎり、できるかな~??

 

白組さんは半数程、三角に握れていて驚きましたびっくり

青組さんも「丸にできた!」「三角になってきた♬」と笑顔で楽しんでいましたブルーハーツ

1人2つおにぎりを作りましたチョキ

2つも食べられるかなはてなマーク

 

「いただきます!!

 

小食なお友だちも自分で作ったおにぎりを2つともペロリおにぎり照れ

「ひじきが入ってて美味しかった爆  笑」「楽しかった音符

と、喜んでいました流れ星