救助隊見学に行ってきました!~白組~ | 富岳保育園 ★☆Happy☆★ブログ

富岳保育園 ★☆Happy☆★ブログ

静岡県御殿場市 富士山の麓にある保育所
元気いっぱいの子どもたちの保育園生活を紹介します☆
児童発達支援センターとの総合児童施設としてインクルーシブ保育を取り入れています。

今日は電車に乗って🚃救助隊見学に行ってきましたびっくりマーク

 

駅で「電車どっちからくる?」「あっちは沼津にいっちゃうね」「御殿場に行きたいね」と会話をしましたニコニコ

 

電車から降りて、歩いて消防署へスター

消防のお兄さんから救急車や消防車について教えてもらいましたニヤリ

 

特別に救急車の中も通らせていただきましたキラキラ

「いろんな機械があった」「ヘルメットもあった」と、降りてきた子どもたちが興奮気味で話していました音符

 

 

そのあとは救助隊の見学ですウインク

「がんばれー」「かっこいい」「はやい」「すごい」

と思わず声がでてしまっていました照れ

 

救助隊のお兄さんたちが通ったトンネルも、実際に通らせていただきました!

「最後はせまくなってた」「真っ暗でこわかった」と教えてくれましたびっくり

 

トンネルの中で倒れてしまった人の救助もしました照れ

無事に救助することができ、救助隊のお兄さんに

「僕たちとおんなじオレンジズボンでかっこいいね」と褒められて、思わず嬉しくてニヤニヤな白組さんでした照れキラキラ