☆鼓隊・和太鼓引き継ぎ会とお別れ会☆ | 富岳保育園 ★☆Happy☆★ブログ

富岳保育園 ★☆Happy☆★ブログ

静岡県御殿場市 富士山の麓にある保育所
元気いっぱいの子どもたちの保育園生活を紹介します☆
児童発達支援センターとの総合児童施設としてインクルーシブ保育を取り入れています。

先日、園内でマーチング・和太鼓引き継ぎ会星とお別れ会星が行われました🎵

 
写真多めで楽しい1日の様子をお伝えします☺
 
 
 
まずはマーチングの引き継ぎ🎶
さすが年長さんと年中さん🌠
息がピッタリです❗
 
 
 
 
 
そして、4月から年中になる年少さんに引き継がれました✨
始めて🔰の人前での演奏でしたが、ドキドキの中、楽しく演奏しましたパー
 
 
 
 
 
 
続いて、富岳会の特色でもある和太鼓❗
 
まずは保育園生活の集大成といえる立派な演奏をしてくれたのは年長さん。
聞いているお友達も真剣キラキラ
 
かっこいいなぁ、あぁなりたいなぁ、
と思って見ていると思いますラブ
 
 
 
そして、4月からのリーダー、年中さんも負けていませんびっくり
すぐにでも年長さんになれそうな力強い演奏でびっくりでした☺
 
 
 
 
さぁ、ここからは楽しい劇遊び🎵
 
 
2歳児さんは野菜のパーティのお話。
それぞれの役をお友達と一緒に楽しみましたラブラブ
 
 
 
 
 
年少さんはおおかみ🐺と7匹のこやぎラブラブ
長いセリフもお話の世界に入り込み、お友達となりきっていました☺
 
 
 
年中さんはブレーメンの音楽隊🎵
セリフもひとりひとりが自信を持って言えましたグリーンハーツ
 
 
年長さんは十二支のはじまりルンルン
難しい言葉もお話の内容をよく理解して演じていたと思いますブルーハーツ
皆さんは何年ですか🐭?
 
 
 
お次はお別れ会のお楽しみのプレゼント交換ウインク
スキップやお芋ゴロゴロをしてから、カードを引いて…。
色のマッチングをしてプレゼントをもらいましたプレゼント
 
 
 
 
 
そしてそして…。
お別れ会の最後のイベント🎵バイキング給食ナイフとフォーク
何食べようかなぁ😆
 
メニューは年長さんのリクエストピンクハート
どれも、おいしそうですね爆笑
 
 
さぁみんなで、
いただきま~すウシシ
 
年長さんとのお別れは寂しいけれど、思い出たくさん、楽しいひとときを過ごすことができました☀
 
年長さんおねがい
残りの保育園生活、楽しもうね🎵