歴史的名演①史上最強のロックバラード(Crying Now by Journey) | 風雅あきらのブログ

風雅あきらのブログ

音楽好きギター好き人間へ送る愛のメッセージ☆彡



"Who's Crying Now"by Journey 


史上最強のロックバラードだと断言するよ⚡✨


曲もスティーヴ・ペリーの声も

素晴らしすぎて、


何度聴いても涙が出てくるね🤧💦


あとニール・ショーンのこの曲での

ギターソロはもう言葉にならないかな・・・


ドリアン、9th、マイナーペンタトニック・・・


いやあそんなんどうでもよくなるよね🫧🫧🫧


アドリヴこそが活きたギターの証⚡

と常日頃口癖のように言ってるワタシだが、


最終的に無条件に人の心の壁を通り抜けて一番深いトコロに刺さる事を

許してもらえるのは、


申し訳ないが、


アドリヴではないんだな(泣)


こんなに哀しく切ない曲なのに

さらにもっと泣いていいんだよ、


悲しい時は思いっきり泣いて、

泣いて泣き明かせばいい!と、


言わんばかりのギターソロ🤧💦💦💦


これ以上のギターソロがある?


ジェフ・ベックとロッド・スチュワートのPeople get readyも同じくらい凄い(曲も声もギターソロも)けど、


やっぱこの曲が一番泣けます🤧💦💦💦

感無量✨