9月だよ!!

ドリマーさん

全員集合!!











来ますよ!来ますよ!もうすぐですよ!

ドリーム先生のお誕生日!!

この可愛いサムネを見ただけでも心が踊るバレエ

今年もhappy-lucky-yukorinさんがお声掛けしてくれ、ドリマーの皆さんと一緒に9月27日のドリーム先生のお誕生日をお祝いさせて頂くこの素敵な企画❣️本当に有り難いです❣️

happy-lucky-yukorinさん、毎年素敵な動画を作ってくださって、ほんと〜にありがとうございます。

ドリーム先生への感謝の想い、今年はどう表現しようかとワクワクしながら考えてます。ドリーム先生が繋げてくださったドリマーさんとのご縁、そんな皆さんのこれまでの作品を参考にさせて頂きながら、ドリーム先生に喜んで頂けるよう、私も心を込めて作らせて頂きます。

happy-lucky-yukorinさん、そして全国のドリマーの皆さま、どうぞよろしくお願い致します


日々ドリーム先生が発信してくださる情報に、テレビっ子だった私は、頭の中がとてもあたふたしています。小さい頃からテレビ大好き、テレビで育ち、テレビの影響を大きく受けてきました。テレビが言っていること、それが本当だと思っていました。

でも今は…テレビ不信マスコミ不信ですな真顔

この前テレビを付けたのは大晦日。紅白歌合戦とRIZINを見た時。今の私には、誤った?意図的?なメッセージで世論を誘導しているように見える。どこかのコメントで「テレビの持つ洗脳装置としての機能は非常に強力だ」というのを見て、まさしくその通りだなとも思った。



先日のドリーム先生のブログダウンダウンダウン



 

#安倍外交の真実


「安倍外交の真実」と表されたTikTokの動画が紹介されています。それを見て、

あ〜⤵︎あ〜⤵︎あ〜⤵︎あ〜⤵︎

みんなに無視され続ける安倍元首相…

何とも切ない…

コメント欄に、この写真撮影の前に既に挨拶をしているから、この切り抜きは意義ありとあったが、それなら尚更ひどくね〜か?と私は思った。


「そういえば先日ブログで紹介した動画の中にも、日本はアメリカに守ってもらうために、たくさんのお金を渡していますが、いざ何かあってもアメリカは守りません。という内容もありました。

こんな状態をみて、これで国葬?と思ってしまいます。」


ドリーム先生が仰る先日のブログがこちらダウンダウンダウン



いざ何かあってもアメリカは守りません。という動画がこちらダウンダウンダウン



もっと衝撃的だったのが、こちらの動画ダウンダウンダウン



日本国憲法の三原則

国民が国の政治を決める 「国民主権」

戦争をしないことを定めた 「平和主義」

人が持つ権利の尊重 「基本的人権の尊重」

この三つを無くさなきゃいかんと言っとるんですよ!自民党安倍政権の元法務大臣が!どうやら12年前のある集会の時のものらしいが、びっくりたまげた。

自民党の緊急事態条項、それ自体がまさに「緊急事態」であると言っておられた方がいました。

憲法改正?マスコミ向けのパフォーマンスとは裏腹に、一般ピーポーの知らないところで恐ろしい発言をしていた偉いさん方。これでは政治不信からは抜け出せないですな。







警察庁長官や県警本部長が、解決したかのごとく辞任したのに違和感もありますが、今回の旧統一協会と自民党との長年に渡る癒着、政治の意図?によって教団が温存されてしまっていた事実。これを機にきちんと政界と旧統一協会の関係を整理して決別して頂きたい。そして今までのように、真摯な説明もせず、国民の不信を払拭する努力を疎かにしないで頂きたいと思います。




様々な情報が飛び交う今、目にする情報が本当に信頼できるものかを見極める力は非常に重要。でも本質を見極めるのは非常に難しい。

自分の考えに合っていたり、やっぱりね!と思える情報を真実と思いたいが、でも危険なのは自分が好む情報を真偽を問わずに鵜呑みにしてしまい、好まない情報には背をそむけてしまうこと。

信じていた情報を嘘だと言われたら、非常に自尊心が傷つく。自信を失くす。

色々な情報の中で、ちゃんと考えて学ぶということ、それが大事だよ!とドリーム先生が教えてくださってます。

ドリーム先生、いつもありがとうございますハート












今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。このご縁に感謝です。




えらいことになってもーた葉挿しポイポイトレイ( ̄▽ ̄;)

解体する?いや放置やに〜٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و