バッテリーと通信エラーということで基板交換のため入院。
故障ではなく不具合だと。
なのに有償ってなんだろな。
ネット検索すると「不良」だそうな・・・
なんだかな~~気持ちよく 無償交換してくれたら
さす~~すが キャノンは太っ腹って言ってあげるのに。
バッテリーと通信エラーということで基板交換のため入院。
故障ではなく不具合だと。
なのに有償ってなんだろな。
ネット検索すると「不良」だそうな・・・
なんだかな~~気持ちよく 無償交換してくれたら
さす~~すが キャノンは太っ腹って言ってあげるのに。
昨日の日曜日 梅雨の晴れ間 さわやかな風を受けせせらぎ街道をドライブ。
途中 パスカル清見 道の駅 ラベンダーが満開だ。
珍しく満開と一致 ラッキー![]()
早速 カメラ カメラ・・
アゲハが撮ってーと舞い踊る
花アブは蜜取りに忙しい
ラブちゃんも花の香り好きなのかな~
恒例の流し取り
黄色いキンシバイも満開
とりあえず宿題出しました。
テーマは「透明感」 漠然として難しい(;一_一)
先生はいいところを見つけて褒めてくださる。
自分なりには一生懸命したのでそれなりの評価が出ればうれしい。
あと一歩 前に踏み出して・・・うーん それが一番難しいよね。
何度も撮るしかないかな。。
田んぼや風景のほうが楽~~~~だから 教室に通ってるんだけど・・(笑)
嫌だね・・・
ちょっとした事で すぐ絡む。
特にアルコールが入ると いわんでもいいことで
絡んでくる。
そこまでいうか・・・と 思う。
黙ってりゃ 一枚男が上がるとおもうのだが。
かわいそう 損してるね。
やっぱり 男のほうが 執念深いと違うかと思う。
でも我慢 大人の振る舞いだ。
大阪までお芝居 「ロミオ&ジュリエット」
マイフレさんと見に行ってきました。
席はなんと一番前列中央 すごい席です。
すばらしい席でした。
ステージ上の役者さんともう手が触れんばかり。
前のほうの席は確かに疲れるけど
ステージの真下となると話は変わってくる。
そして 前列だったことでサプライズ。
ピーター/ジョン……玉置孝匡 さんに
ちょいと絡まれて・・(^ー^* )フフ♪
こういうのって思い出になりますね。
ロミオ……に初主役で初舞台 佐藤 健
この役を演じるために2年も前から準備していたそうです。
ジュリエット…… 石原さとみ
体当たり演技がすばらしい。
ティボルト……賀来賢人
マキューシオ……菅田将暉
ベンヴォーリオ……尾上寛之
パリス……姜 暢雄
キャピュレット夫人……石野真子
キャピュレット……長谷川初範
石野真子さん すらりとして綺麗。
佐藤健さん すごいイケメン 丹精な顔立ちは
魅了されます。目の前で せりふいうと
自分に言われているようで (´∀`*)ポッ
全体にせりふが丁寧。長いせりふにもかかわらず
きちんと丁寧でした。
誰もが知っている古典ですが 現代的に仕上げてあり とても見やすい舞台でした。
そうそう 有名なシーン
ロミオ ロミオ なぜあなたはロミオなの・・・
のバルコニーは橋でした。
ギャクあり下ネタありで大変楽しかったです。
こういういいお芝居は名古屋ではないので
残念です。
ランチはホテルニューオータニ大阪
レストランSAKURA
とてもおいしいフランス料理でした。
大阪 特に 新大阪駅はなんと40年ぶりざんす。
まあ用事がなかったわけではありますが(笑)
新幹線も名古屋間こだまで・・・
行きはJRのポイントがたまっていて今月で
切れるので普通料金でグリーンで行きました。
帰りはチケット買っていなかったので自由席を買ったのですがいつもはエクスプレス予約でIC乗車ばかり。
自販機での買い方がわからずヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ (爆)
情けないですね・・・
いろいろあった楽しい一日でした ♪
写真教室で野外撮影に行きました。
名古屋の東山植物園です。
でも 花はあまり見られず。。。
花はなくても撮るものはあるだろうってことであちこち きょろきょろ・・
曇り空に映える白い花しょうぶ
咲き始めた あじさい
スイレンを紅白で
温室で見かけたサボテン