豊稔池ダム&五郷ダム | ちょい鉄風雅のブログ

ちょい鉄風雅のブログ

ヤフーブログからお引越し、鉄道メインで始めたブログですが、気が付けばなんでもありのブログになっていました。

先日、ぶらりと豊稔池ダムへ。

何度も来たことのある場所ですが、この日一緒に行動していた連れが初めてだと言うのでここに。

ヨーロッパの古城を思わせる外観で話題となりメディアでも時々取り上げられているのを見ます。

 

 

そのためか、この日も20人ほどの見物人の姿がありました。

 

 

貯まった水に紅葉した木々が映り込んでいます。

 

 

 

この後、少し寄り道して五郷ダムへ。

最近、水が抜かれたため池をよく見かけるのですが、このダムも水がありませんでした。

後か知ったのですが工事中の為水を抜いているとのことでした。

そんなダムの底には、以前ここに生活道路があったことが伺えました。

橋の上に橋、最近どこかでこれに似た光景があったような。。。

 

 

写真では分かり辛いですが、橋の上には足跡が。

最近ここを歩いた人がいるようです。

 

 

僅かに残る水は赤みがかかった泥水。

 

 

よく見てみるとハート♥マークでした。

ちょっとした光景でした。